※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TkG
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝ぐずりについて相談です。ネントレをしてもギャン泣きが続くのは普通?成長とともに改善されるのでしょうか?

寝ぐずりについてです!
新生児の頃から本当に寝るのが下手で
眠くなるたびにギャン泣きして、眠りにつきます。
3か月になる前からネントレを始めて、それまでは
昼間はラッコ抱きのまま、夜は添い寝添い乳で眠って
いました。
しかし私も昼間何もできないうえ、眠りが浅いので
ネントレを始めることにしました!
結果夜は授乳後ちょとウズウズ言いながらもすぐ寝て
くれるようになり、夜の寝かしつけは楽になりました。
昼間はなかなか難しいのですが、たまぁに長く寝て
くれたりなどします。
しかし、昼間は必ずとギャン泣きしてからじゃないと
寝れません(T_T)
ネントレをしたからと言って寝ぐずりが無くなる訳では
ないんですかね?
これからもずっと寝る前はこうやってギャン泣きするのでしょうか?💦
成長と共に無くなっていくものなのでしょうか?

コメント

チタンちゃん

11ケ月の女の子ですが、うちもまだ寝る時ぐずります。すっと寝る時もあるし、よくわかりません(笑)
1日も早く無くなって欲しいですよね(^_^;)

  • TkG

    TkG

    やっぱりそうなんですね(T_T)
    この子の個性と思う他ないですよね笑
    ほんとです!1日でも早く明日にでも無くなってないかなといつも思います!笑
    回答ありがとうございました!

    • 2月15日
ぶんたママ

ネントレして夜寝てくれるようになったなら成功ですよ!

昼間は仕方ないです、その時期はまだまだグズグズしますよ!
だんだん昼間もすっと寝るようになったり寝る時間も決まってきますし今は仕方ないですね。

うちも三ヶ月でネントレしましたが、昼間はおんぶして家事してましたよ!

今七ヶ月ですが、6ヵ月くらいからあまりグズグズしないで寝るようにはなりました!

  • TkG

    TkG

    そうなんですね(T_T)💦
    やはり求めすぎるのはいけないですね。

    夜の寝かしつけが楽になっただけ
    成功ですよね!
    もう少し身体わ、動かして疲れるように
    なってくると寝始めれますかね>_<
    もう少しと思って頑張ります!
    回答ありがとうございました!

    • 2月16日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    気持ちすごく分かりますよー(。> <。)早く楽になりたいですよね!!

    私は昼間はおんぶして家事したりしてますよ☆

    夜はネントレのお陰で勝手に寝るので昼間はグズグズしたらなるべく付き合うようにはしてます(^^♪
    もう少ししたらまた変わってきますので、お互い頑張りましょ〜♡

    • 2月16日