※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

旦那側の親戚に赤ちゃん見せに行ったら「出産ラクだったみたいだねー!」…

旦那側の親戚に赤ちゃん見せに行ったら
「出産ラクだったみたいだねー!」と言われました😅

確かに、4時間苦しんだだけで終わりましたが…
他の人に比べればラクかもしれませんが、私は私なりに命がけで
痛みと戦って出産したのでその言葉になんだかモヤモヤしてしまいました😥
親戚の方に悪気ないことはわかるのですが😥

それと、37w1dで産まれたので早産ではないのに
義母が周りに早産早産言いふらしてます
37wは早産ではないことも何度も言っているのに、それでも早産だと親戚中に広めています😅
なんだかなぁ…と思います(-_-)

コメント

ママリ

そんなこと言う人いるんですね最低ですね
お産って母子ともに命がけだし
元気に無事に産まれたことが奇跡なのに😓

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    ほんと、らくなお産なんてあるわけないですよね😥

• 2月25日
ぜろ

妊娠も出産も人それぞれで全く違うので、簡単とかラクとかはないですよねー
私だったら絶対に言えない。そして私も37週で出産しましたよ、正産期だよー早産じゃないよー
心中お察しします。

• あお

あお

ですよね、、
    私も絶対言えないです😥

• 2月25日
晴日ママ

うちも出産楽だったねって既婚子なしの旦那のいとこに言われたことあります🤦‍♀️
確かに私は二人とも早く特に次男は楽でしたがそれは私が言っていい言葉であって経験したことない人が言う言葉ではないと思ってるので
若いから2人目は1時間14分と早く病院間に合うかドキドキでした!
〇〇さんは私より10上で初産だからキツいかもですねって言ってやりました🤣

• あお

あお

私に言ってきた人も、子どもはいますが男性なので出産経験ないんです!!
    出産経験なかったら尚更簡単にそういう発言するべきではないですよね😥
    ほんとに、ラクだったというのは出産した本人だけが言っていい言葉ですよね!!

• 2月25日
  • 晴日ママ

晴日ママ

男性😲
    お前産んでみろやって言ってやりたい🤦‍♀️
    うちの旦那がよそ様でそんな事言ってたらシバキ倒しますね(((;°▽°))

• 2月25日
ママリ

全くおなじですーー!!!!

私も37w0日で産んで、4時間で産まれたこともあり、産後、実祖母が「楽に産まれたんやー」とお見舞いに来た親戚や義母に何度も何度も言われほんとにイラッとしました😭

そりゃあ10時間20時間30時間それ以上かかって産んだ人もいるから4時間っていうのは早いほうなのはそうなのですが、頑張って頑張って頑張って痛い思いして苦しんで必死で産んだのに、楽やったと言われ産後はイライラでした😭

• あお

あお

ほんとに全く同じですね!!!
    上の方も仰っていましたが、ラクだったと言っていいのは本人だけですよね😥

• 2月25日
ママリ

1時間だろうが30分だろうが
激痛を味わってんだから
楽なわけねえだろって
感じですけどね🙄

4時間かけてその口縫ってあげたい
ですね!その親戚はそんな痛み
楽なんでしょうから(^^)