※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぽ
雑談・つぶやき

最近旦那の食欲が凄くて、2人育児が始まったばかりで大変だけど毎日4品…

最近旦那の食欲が凄くて、2人育児が始まったばかりで大変だけど毎日4品くらいおかず作ってるのにペロリと食べ、冷蔵庫を開けてまだ食べ物を探す。最近その姿がストレス。 私だって授乳中で超お腹空くのに旦那に気を遣ってあんまり食べれない。 はー。

コメント

私自身子供はまだですが、保育士をしています。
2人のこそだてをされていて大変ですね。お疲れ様です。
旦那さん、私の夫もよく食べます。
旦那さんはしっかり噛んで食べていますでしょうか?
もしかしたら、仕事のストレスもあるかもしれません。
私自身、よく食べますが、あまりかんでなかったりすると、太りやすかったり、逆に吐いてしまうこともあります。
顎に良さそうなもの、たとえばアーモンドや、ナッツ類、フランスパンなど、顎が疲れやすい食べ物があると、しっかりかめば、脳も活性化し、やせやすく、とてもよいですよ。
あとは、私の場合、大量のかきあげなど、油ものを旦那さんにたべさせたりしたら、あまり、たくさん食べにくくなったりしますよ。
色々ためしてみてくださいね。
無理はしないでくださいね

• あゆぽ

あゆぽ

ありがとうございます!

仕事のストレスあるかもしれません(>_<)
    顎が疲れるもの…なるほど‼︎
    晩酌する人なのでスルメやガーリックふらんなど取り入れてみます!
    とても参考になりました☆

• 2月16日
男女ママたん

よっ、4品も作ってるのですか⁉︎Σ(・□・)偉いです〜♡

授乳中の食事は大事ですよ〜(T_T)旦那さんに負けじとしっかり食べてくださいね…>_<…♡

私は生まれたらそこまでやれる自信がないです〜( ;´Д`)

• あゆぽ

あゆぽ

ありがとうございます!

晩酌する人なので種類が多いのがいいらしくて(>_<) でも簡単なものばかりです!

授乳中の食欲凄いです!負けじと食べ過ぎなくらいかもしれないです(*´艸`)
    授乳してるのにこれじゃ体重減らなそうで!泣

妊婦さんなんですね!まだまだ寒いのでお身体気をつけて下さい☆

• 2月16日
  • 男女ママたん

男女ママたん

旦那様お酒飲みなのですね(´-ω-`)つまみ作りが大変ですね(T_T)

そうですか(´◡͐`)♡安心しました(﹡´◡`﹡ )全く食べてないのかと思っちゃいました(●´⌓`●)

お気遣いありがとうございます(﹡´◡`﹡ )
    私も悪阻が終わってブタさんにならないように気をつけねば( ;´Д`)笑

でも、

• 2月17日
  • 男女ママたん

男女ママたん

途中でした( ;´Д`)

私も出産したら、あゆぽさんを見習います♡

• 2月17日