※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもに枕は必要でしょうか?枕を使うべき年齢や寝相について教えてください。

子どもの枕についてです。

子どもは産まれてから枕を使ったことがないです。
でも私は寝るとき枕がないと鼻が詰まって寝苦しく
感じるのですが、子どももそうなんでしょうか🤔

もし寝苦しいなら枕があった方がいいんですかね?
しかし娘は寝相も悪いし、うつ伏せ寝ばかりするので
枕で窒息するのでは?と不安になります😅

皆さんのお子さんは枕使ってますか?
また、何歳頃(または生後何ヶ月から)使ってますか?

コメント

deleted user

枕使ってないです!

寝相悪いから意味ないので(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝相悪いと意味ないですよね🤣

    • 2月25日
奏来ママ

枕一応ありますが、全然違う所に枕あったり、寝相悪くて意味ないので取ろうか悩み中です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝相悪いと枕行方不明になるんですね🤣

    • 2月25日
deleted user

娘もずっとうつ伏せで寝てますが、2歳くらいから何でもママと同じがいい!というのが始まってまくら使いたがります😂

最近は寝付くときは必ず私の枕に頭のせてきて、そのまま寝ます。
寝たら娘を移動させて、あとは朝まで枕なしで寝てます🌸
昼寝の時は使ってないです。
多分いらないんだと思います。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ可愛い〜〜🤣💓
    移動させてるんですね✩✩
    無くても大丈夫なんですね🤣可愛い♥︎♥︎

    • 2月25日
☆ゆー

うちの子は歩き出してから(生後9ヶ月頃から)なぜか私の使っている枕を占領してきて、それから今年の夏まで一緒の枕を共に使ってました(笑)
夏からは私がマイ枕を購入したので、今まで使っていた枕を息子にプレゼントして、しっかりと使って寝てます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    枕安心するんですかね💓可愛い♥︎♥︎
    しっかり寝てくれるんですね!すごい✨

    • 2月25日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    むしろ、最近は枕がないと寝れないぐらいです(^^;)
    寝相は悪くても頭は絶対枕の上にあります(笑)

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😆💓
    枕大好きなんですね♥︎♥︎
    寝相悪くても枕はしてるとは!(笑)

    • 2月25日