SDカードのデータを復旧させたことがある方いらっしゃいますか?①スマホ…
SDカードのデータを復旧させたことがある方いらっしゃいますか?
少し長文です…すみません😵
①スマホのmicroSDのデータ64GBをパソコンで全選択してHDDにコピー
②microSDのデータはパソコンで消去
③そのmicroSDに30GB分の別なデータをスマホで上書き
と、上記の手順で作業をしました。
しかし、HDDきちんとデータがコピーできていませんでした😱
とても急いでいたので、確認もせず、さらには別のmicroSDではなく同じものに新たなデータを上書きするということをしてしまったのです😱⚡
単純計算だと34GB分(基本的に写真と動画)の前のデータは復旧可能なはずです。
そこで、自分でPCソフトを使用するか、専門業者に依頼するかを悩んだ結果、とりあえず専門業者にmicroSDを郵送して見積りをお願いすることにしました。
もし欲しかったデータが復旧できたとしても料金が高すぎたらほんの一部(動画)だけいただくようにしたいと考えています。
明日以降見積りが届きますが、結構な料金がかかると思うのでできるだけ安い業者にお願いしたいこと(今日お願いした業者もネットで調べて評判が良いところにしたつもりです)、しかし、いくつもの業者に見積りをお願いするには時間と送料がかかることの理由で今回質問させていただきました。
同じような経験のある方は
①業者(もしくはソフト)
②おいくらぐらいかかったのか
どちらかだけでも構いませんので教えていただきたいですm(__)m
自分が悪いのは承知です。ですので批判や厳しいご意見は無しでお願いいたします😢
- Sulley.(生後2ヶ月, 6歳, 7歳)
コメント
アイ
業者はわかりませんが、
まず、どこからどこのフォルダにうつしたかわかりますか?
実際どうなってるのかわかりませんが、新しいコピー先はきちんとフォルダを確認した後でコピーしましたか?
通常のフォルダですと、DCIMというフォルダからDCIMフォルダにコピーなのですが、見れなくてもHDDのうつしたフォルダ内を確認すればデータはあるんじゃないかな?と思っています。
全選択との事ですが、フォルダがそのまま確認出来るなら、DCIMフォルダを確認したら出てくるような気もします。
はじめてのママリ
過去の投稿にコメント失礼します💦
私も今同じ状況で、業者に復旧できるか確認してもらっていてとても不安です😢
Sulley.さんはデータは復旧できましたでしょうか?
-
Sulley.
不安ですよね😭
見積り8万ぐらい
ほとんどのデータは復旧できるけど全てのデータかどうかは定かではない
みたいな感じでした💦
でも結局ほぼ全て復旧できてたと思います。
はじめてのママリさんのデータも無事に復旧できますように😭- 2月22日
-
はじめてのママリ
ご返信ありがとうございます😭
復旧できたのは消してしまった64GBから上書きした30GBを除いた34GB分だけってことですか?
それとも運良く64GBのデータ全て復旧できたのでしょうか?🥹
私のも全て戻ってきてほしいのですが、動画データなのでネットで調べると難しいみたいで…
よろしければ再度ご返信いただけますと幸いです😢- 2月22日
-
Sulley.
気づかず返信遅くなってすみません💦
64GBのデータほぼ復旧だった気がします。
Googleフォトとか、クラウドに残っていると全く問題ないんですけどね…😭- 3月8日
Sulley.
ご回答ありがとうございます。
フォルダごとコピーしましたがフォルダの中身が一部しかできていなかったんです。多分途中でコピーできない理由があったんでしょうけど私はそれに気付かず(通知があったのですがいつもと同じ内容だと思いOKで済ませて)続行してしまったんです。ですので完全に自分のミスです。
移動前に63強GBの写真と動画データを確認し、移動後に14GB分しかコピーできていないことも確認しているのでどこかに混ざっていることはないと思います。ちなみにもちろんHDD内も全て確認済みです。
PC自体は苦手ではないので可能性として考えられることは全て確認したつもりです。
アイ
そうだったんですね…
あまりお役に立てる内容じゃなくてごめんなさい💦
今もついてるかわからないですが東芝のSD64Gだと一年間のデータ復旧のサポートしている紙がその中に入っていて、SDのメーカー違っても、パソコン使えるならそこからデータ復旧やってみるのも一つの方法かもしれません。
ただ、最近はサポートしてるかどうかは育休の為、確実な事は言えないですが…
SDを買う予定があればですが…
それが一番安いような気がします。
Sulley.
とんでもないです😣
そうなのですね!
復旧サポートありがたいです。
調べてそのSDにしようと思います。
どうもありがとうございます♡
アイ
良かったです。
パソコン使えるならそれが良いと思います‼️
グッドアンサーありがとうございます‼️
アイ
ちなみに分かるかと思いますが、
東芝では東芝のSDに対するサポートなので、
おおよそのSDはできるはずですが、
よくわからない海外メーカーのSDだったり、動作確認は保証出来ないので、その時は復旧を頼んで下さい💦
Sulley.
はい😊
何度もご丁寧にありがとうございますm(__)m