※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりりりん
サプリ・健康

バルトリン腺炎になったことある方にお聞きしたいのですが、下の子の妊…

バルトリン腺炎になったことある方にお聞きしたいのですが、下の子の妊娠後期に初めてかかり、出産直前に膿を抜いてもらってまだひと月ほどなのですが今日痛みを感じたと思ったらまた腫れている気がします、、
こんなに短いスパンで再発するものですか?

コメント

ぜとにん

有り得ます。バルトリン腺炎はのう胞を摘出しないと根治できないので、何度も何度も炎症を繰り返すなら手術がいいかもしれません。まだ出産直後で手術は大変だと思いますので、とりあえず腫れたら抜くしかないかとおもいます。

• まりりりりん

まりりりりん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😭
    もしかしたら長い付き合いになるのかもしれませんね、、繰り返すようなら手術も視野に入れます😭

• 2月25日
ラケル

私は膿を抜いても2-3日ですぐに元通り腫れました(*_*)漢方薬飲んだりしましたが、最後はレーザーで開窓術しました。

• まりりりりん

まりりりりん

2、3日😓
    その手術が上の方が書かれているのう胞の摘出をしたということですか??

• 2月25日
  • ラケル

ラケル

腫れるまでのサイクルは人によって違うみたいです。
    嚢胞摘出術というそうですが、私がやったのは嚢胞に穴を開けて新しい排出用の穴を開ける手術です。今は快適です(^^)

• 2月25日
  • まりりりりん

まりりりりん

色々な手術方法があるんですね🤔
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 2月27日