※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供にお箸の持ち方を教える方法について相談です。写真のお箸を使ってどう教えるか教えてください。

2歳2ヶ月ですがやっとお箸の練習をしようと思います!
エジソン箸は普通のお箸にした時に持てなくなると聞いたのでとりあえず100均で写真のお箸を購入しました。ちゃんとした持ち方になるまでにどのように教えていましたか?

コメント

ととこ。

普通の箸をあずけてるだけでキチンとマスターしましたよ(^-^)
この手のものもいくつかあずけましたが逆に難しそうにしていたのでやめました💦
2ヶ月くらいかかりましたが本人なりに取り組んで4歳の今では上手に使ってます☆
私は18歳になるまで変な持ち方してましたが恥ずかしいからと自発的に3ヶ月かけて治したのでその気になればいつでも綺麗に持てると思ってます(笑)

ジャムおっ

私もいろいろ買ってはおいたのですが、ある日私が使っているお箸をちょうだいって言ってきたので持たせてみたら普通にいきなりつかめてました😳🤣😅💕大人がお箸を使ってるので興味津々で渡すだけで大丈夫でした!やり方は見てわかるみたいでしたよ。
大人用のを使いたがりましたが長いので短い子供用でアンパンマンを用意してあげたら喜んで使っていました☺️💕

かおり

コメントありがとうございます😊
子供用の普通のお箸を買ってみようと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️💕