※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

友人から出産祝いで男の子の服をもらう予定。赤ちゃんは1月生まれで4.9kg。長く着れる服がいいが、サイズ感が分からず悩んでいる。80の服はお下がりでたくさんあるが、春夏の服が不足している。男の子の場合、80の服はすぐにサイズアウトするか不安。アウターも検討中。ご意見をお願いします。

男の子の服のサイズについて相談です。
友人が出産祝いで服をくれるみたいなのですが、サイズと長袖か半袖のどちらがいいかを教えて欲しいと言われています。

1月生まれで今4.9kgです。
せっかく貰うのだったら、長く着れる服がいいなあ…と思うのですが、サイズ感が全く分からないです😭
長く着ようと思えば、ロンパースよりもセパレードタイプの方が良いですかね?
ちなみに、お下がりの服で80の半袖は沢山貰ってるのですが、これから外に出れるようになる春夏の服があまりないです。この時期に80だとまだ大きいのかな?次のシーズンには小さいのかな?などと考えると、訳が分からなくなってきて…😱笑
娘は今90でまだ80が着れるのですが、
男の子の場合80はすぐにサイズアウトしますか?🤔
ママ友は90のアウターが1歳で大きめに着て、2歳の今ぴったりで着れるから貰って嬉しかったと言ってたので、アウターもありなのかな?って思ったり…。

長々と書いてて分かりにくいと思いますが、
ご意見を頂けると嬉しいです😭

コメント

アリー

1歳2ヶ月の息子は現在80だとパツパツで、90なら折らずにゆったり着れる感じです。
一瞬で80はサイズアウトしました…😨

• クローバー

クローバー

一瞬でしたか😭
    90の方が良さそうですね💡
    ありがとうございます❤️

• 2月25日