※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇいちゃん
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいのケアについて相談です。少し溜まっている場合は絞らず放っておいても大丈夫でしょうか?乳腺炎の経験があるため心配です。

完全断乳して5日が経ちました!ほぼ卒乳に近かったのでまったく泣かなかったですが、、
おっぱいが少し溜まっている気がして、お風呂で絞っていましたがだんだんとたまるのも少なくなってきました。ですが、まだ少しゴリゴリしているところがあって、、
みなさん断乳後のおっぱいのケアどうされていますか?少し溜まっているぐらいなら絞らず放っておいても大丈夫でしょうか?何度か乳腺炎になったことがあるのでこわくて😅

コメント

りーさ

しっかり絞りきった方がいいと思います。
溜まったまま放置するとそこが石灰化して、将来的に癌化するリスクがあるらしいです💦
私は詰まりやすい体質だった事もあり、母乳マッサージに通ってケアしてもらいました。

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

絞りきったほうがいいのですね!
    こわいですね、、
    聞いておいてよかったです😭
    かなり母乳の量が多かったこともあり私も何度か母乳マッサージ行っていました。そこへ行って絞ってもらおうと思います‼︎
    自分ではなかなか絞りきれないですよね。。そこそこお値段しますが将来のことを考えてしっかりケアします🥺🌸

• 2月25日