※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

公園での出来事。大きい子供が小さい子供に遊具で威圧的な態度を取り、先生の対応に不満。息子が危ない状況に置かれたが、楽しそうに遊ぶ子供たちを見て戻ってしまう。先生の不在も不満。

公園での出来事です。
なんかストレスが溜まったので吐かせてください。

今日は暖かいので比較的大きめの公園に行ったのですが
お別れ遠足で保育園児達が遊具で遊んでました。

大きい子達が遊んでいるのは分かってたので
息子には自分のサイズにあった滑り台で
滑るように促して、小さい子用の階段登ってたら
後ろから「どけよ。邪魔だよ。」と園児に言われ😓
譲ってからまた再度登ってステップまでたどり着いたら
今度は手で息子を意味なく押したり体当たりしたり🤷‍♀️
他にも一般の方が何人も遊びに来てたのですが
うちの子に限らずみんなにそういうことしてて。

トンネル滑り台では、筒状になってるトンネルの上によじ登って
園児達の2倍以上ある高さから落ちそうになってたり。

正しい遊び方してるならいいんです。
みんなの遊具ですから。
6歳の子と2歳のことでは遊ぶペースが違うし
どけよ、と言われるのも子どもだから仕方ないなと思います。
でも正しい遊び方も出来ずに一般の子どもに手を出して
自分達の遊び方突き通してる園児達を放っておいて
かなり離れた木陰で呑気に喋ってる先生達って何??って
思ってしまいました。。。


高さのあるところで押したり体当たりされたので
危ないなと思い、息子にはハト追いかけさせたりして
遊具から気をそらせるようにしましたが
楽しそうに遊んでる子ども達の声が遊具から聞こえるもんで
結局遊具に舞い戻って〜の繰り返しでした😓

今回以外にも園児達が遊びに来てるタイミングで
公園遊び行ったりしてしまったことあるのですが、
小さい子用の遊具は使わせてくれたり
「小さな子いるから気をつけよう!」なんて言ってくれたり
必ず先生1人は近くにいたので
尚更今回の事がイライラしてしまいました😓


長文愚痴失礼しました╭( ๐_๐)╮

コメント

りい

それは嫌ですね。私なら子ども本人と先生にも言っちゃいますね(^^;
気が短いので。小さい子だってそのくらいわかりますから、邪魔だなんて発音できる子は理解できるはずだから、親の顔がみたいですね。
お子さん、けががないようで良かったです😢

  • いちご🍓

    いちご🍓

    私も手を出された時イラッとして
    「せめて近くにいていてだけたら嬉しい」と
    先生に伝えようかと思いましたが、
    木陰で雑談してる先生達の口調の圧が
    すごくてなんか怖くなりやめました😓w

    言うのやめて、
    その流れでハト追いかけっ子させました(笑)

    みんなで暴言吐いてたから
    園の雰囲気もあるんですかね😢

    • 2月25日
onigiri

嫌な思いしましたね。
私だったらその園に電話しちゃうかもしれないです。
遊具って3-6歳くらいは付き添いするように書いてありますよね?
大人が1人も近くで見てないのは、普通に危ないですよね。
あと私は大人が近くにいないときは、知らない子でも子供には注意しちゃいます。

  • いちご🍓

    いちご🍓

    園の名前がどこかに書いてあったら
    帰宅後即電話したと思います😓
    そのくらいイライラしました😓

    私も知らない子でも
    本当に危ない時は注意しちゃいます。。
    が、今回みんながみんな暴言吐くし
    突き飛ばしてくる子も何人もいて
    一体誰に言えば…とか、
    逆ギレして息子になにかされたら…とか
    色々考えてしまって先生の姿を探しました😭

    うちの子が悪いのか??とか考えたけど
    他の一般の子にも言ってたから
    もーお手上げだななんて🥶

    • 2月25日
  • onigiri

    onigiri

    子供に聞いたら教えてくれないですかね…みな乱暴者なら、関わりたくないですね💦
    近所だとしたら、そのまま同じ小学校とか上がってくると思うと嫌ですね😭

    先生が注意しないから保育園全体がそんな雰囲気なのかもですね。
    怖いですね…

    • 2月25日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ほんと関わりたくないです🥶🥶
    幸い自宅から車で40分ほどの公園なので
    一緒になることは無いですが、
    私の自宅がド田舎で保育園が2つしかないのでその2つがそんな雰囲気だったら…と怖いです╭( ๐_๐)╮


    それはおおいにありますよね…。
    先生も「まじ、やべぇよ」とか
    子供たちの前で言ってるのが聞こえたら
    なんだか納得もしてしまいました(笑)

    • 2月25日