※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

4月末か5月に豊中市へ引っ越し予定で、途中入園可能な幼稚園を探しています。梅花幼稚園が候補ですが、他のおススメも教えて欲しいです。梅花幼稚園の情報もお願いします。

豊中市へ4月末か5月に引っ越し予定です。上の子が4月から年少になりますが、途中入園できる幼稚園を探しています。
梅花幼稚園が第一候補なのですが、もし、ここもおススメ等があれば教えてください!また、梅花幼稚園に通われているお子様がいらっしゃる方の情報もいただけるとありがたいです(園の雰囲気や先生方の雰囲気、親子さんの雰囲気等)。
よろしくお願いいたします。

コメント

みなみ

年少さんで、4末、5月に途中入園だと、もしかするとかなり厳しいかもしれません😅
第一候補に抽選で落ちた人は違う園に行かないといけないので第二選考の募集で入園するためです。
希望、、というより、手当たり次第電話かけてまだ募集人数に達していないか確認した方がいいかもしれません。意外とキャンセル待ちとかの園もありますよ〜💦

• まるまる

まるまる

情報いただきありがとうございます。実は梅花幼稚園は事情を説明したら受け入れてくださると言っていただきました。なのでほぼ梅花で決定だと思います。他をリサーチする余裕がなく複数の園も考えた方が良いのかなぁと少し不安になり質問させていただきました。

• 2月26日
  • みなみ

みなみ

そうだったんですね🙂
    受け入れてくれる園があってよかったですね💓
    4末あたりだと入園してまだ間もないし、そこまで心配するようなことはないですね🌟
    そのあたりだとほかに豊中文化とか宮山幼稚園、東邦幼稚園、熊野田とかですかね〜😉
    熊野田はうちも娘が来年度から通いますがここはキャンセル待ちが出たほどでした💦
    梅花の情報がなく、すみません😅

• 2月26日
まるまる

3年保育だと私学で友人の情報から宮山、熊野田、東豊中、豊中文化、梅花あたりかなぁと思いHPは調べたんですが、実際通ってるお子さんがいる方の情報があれば安心かなぁと思い質問しました。
熊野田に通われる予定なんですね!やっぱり人気でキャンセル待ち出てるんですね(^_^;)
みなみさんは4人も子育てされていて凄いですね!年子3人は自分には想像ができない🤣

ピンキー

梅花幼稚園は友達が昔、先生をしていました😊
リトミックとかにも力を入れてると言ってました。

キリスト教保育なので、礼拝や食事の前にはお祈りがあると思います。
そういう時間もあるので、話を聞く時に静かに座って聞き、落ち着いた雰囲気なのではないかな⁈

隣りが梅花の中学・高校になってるのでもしかしたら交流があるかもしれません💓

幼稚園はわかりませんが、中学・高校は女子校で、お嬢様が多いイメージです✨

豊中は幼稚園が多いけど、年中で途中入園された人が何ヶ月か前から幼稚園に問い合わせていたけど、11月にやっと入れたと言ってた方もいらっしゃったので、受け入れが決まってて良かったですね‼︎

• まるまる

まるまる

情報ありがとうございます!
    落ち着いた雰囲気なんですね。豊中は公立は2年保育で待機が多いと聞きました。年中で入園も考えたのですが、年少で途中入園の方が入りやすいかなぁと思い、早めに動いています。
    ほぼ梅花幼稚園に決まりなると思うので、情報いただけて心強いです🥰

• 2月26日