※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
妊娠・出産

つわりの方が辛かった経験を共有したいですか?

産んでしばらく経ってからの話ですが、
陣痛よりもつわりの方がキツかったなという方いますか🐼?
違う苦しさですが、なんだかしっかり記憶してるのは陣痛よりも毎日吐き続けてた日々です😪
それもこれもいい思い出ですが、同じ方いるかなと思いました!

コメント

ぽっくる

つわりのほうがきついです…。陣痛はもう悲鳴あげるくらいですが、終わりが見えているからこそのものなので…。

• みみちゃん

みみちゃん

陣痛中も子宮口開いてないとなると中々の絶望ですが、今思えばですよね😺!

• 2月25日
ユッケ丼🍚💞

私も辛くて弱音吐いたのは悪阻でした🙋🏼‍♀️(笑)

• みみちゃん

みみちゃん

わかります!朝から晩まで常に不快でもうその時点で次の妊娠ムリとか嘆いてました・・・😂😂😂

• 2月25日
ᙏ̤̫

分かります😂
この時期~春にかけてさ2、3ヶ月悪阻に苦しんだので、トラウマみたいな感じで…
最近の暖かさ、環境が悪阻を呼び起こす感じで、日中の暖かさで気持ち悪くなります😭

• みみちゃん

みみちゃん

それすごくわかります!
    わたしは年末からの3ヶ月だったのてわ真冬とか雪降った時なんかは、わー初雪だ!とはなれず、やっぱり思い出しました😱😱

• 2月25日
いちゅー

私も1人目は吐きつわりで毎日吐いてばっかりでした!
確かに産む時は痛かったけど、産んだ瞬間その痛みは忘れて小さい我が子を見て安心したって思い出になっていて、1番はやっぱり悪阻がキツかったと記憶してますね😅
陣痛きて生まれるまでの記憶よりも吐いてた時の記憶の方が鮮明です!

そして、陣痛よりも生後1週間は授乳により切れてしまったおっぱいの方が痛かったです(笑)

• みみちゃん

みみちゃん

陣痛の痛さは本当に辛いですが、その分達成感とか感動とかそういうものがついてくるけど、つわりはただただ1人で辛いという思い出だからですかね🤔🤔
    おっぱいわかります!笑
    私は会陰切開の傷がもう思い出したくないほどの痛さで・・・😱

• 2月25日
  • いちゅー

いちゅー

確かに悪阻は1人で耐える辛さがあるからかもしれないですね(´×ω×`)
    私も1人目は裂けてしまったところが痛かった!!
    それが落ち着いてきた頃のおっぱいの激痛(笑)
    2人目は悪阻が軽かったので悪阻の思い出はないけど、産後の後陣痛が……😅1人目よりもおっぱいが激痛でした!

• 2月25日
26

陣痛ももちろん痛くてキツかったけど悪阻は本当にしんどかったです‪‪💦‬笑 娘の時も息子の時も吐き悪阻で結構痩せちゃって‪‪💦‬

つわり中に聴いていた曲とか未だに聴けないです‪‪🤣
思い出しちゃって‪‪🤣‬笑

• みみちゃん

みみちゃん

吐き悪阻本当にきついですよね😱😱
    あのなかなかわかってもらえない感じとか・・・
    臭いとか食べつわりなんか全然いいじゃんって思うくらい、吐くのが辛かったです・・・
    やっぱり二人目の方が重めですか??

• 2月25日
  • 26

26

✔娘 16wまで続き -5キロ
    食べられないし
    水も飲めなくて脱水になり
    へろへろで車運転して病院へ
    点滴しに通ってました笑

✔息子 13wまで続き -7キロ
    水は飲めたけど食べられない

って感じでした!
    息子の時の方が減ってますけどそこまで辛くなかったです✨割と早く悪阻も終わったのと水分取れたのが良かったです‪‪💦‬娘の時がヤバすぎたので子育てしながら悪阻耐えられるか不安と心配と恐怖でしたがなんとかいけました🤣

• 2月25日
  • みみちゃん

みみちゃん

うわぁー大変でしたね😱💦
    私も悪阻は安定期入っても全然収まらず後期まで差し掛かりしんどかったですが、飲み薬だけでなんとかなってました😂😂

ほんとに、上の子見ながら妊婦ってだけで無理なのにつわりもとか本当に大変😖尊敬します😖!

• 2月25日
メロメロんちゅ

つわりの方がきついというか、、
辛い!!!
出産はあっという間におわるので。。

• みみちゃん

みみちゃん

時間的なものもありますよね😗💦
    終わりが見えなさすぎることもあったり!

• 2月25日
my

わたしも正直つわりの方が辛かったです。
去年の今頃に妊娠発覚してつわりで苦しんでいたのですが、この外が暖かくなる感じでつわりを思い出します😱
未だにその時に食べていたもの(すぐ吐くんですけどね、、)を見ると気持ち悪くなっちゃいます。

• みみちゃん

みみちゃん

わかります!季節で思い出しますよね😰
    私は年始から始まり3月までだったのでちょうどこの頃ピークでした😭
    食べ物も思い出しますね💦

• 2月25日
あいな

やっぱり陣痛よりもつわりの方が辛い思い出です💦
陣痛は痛いけど短時間で終わるのに対して、つわりは期間は長いし、体だけでなく精神的にも辛いので…

• みみちゃん

みみちゃん

精神的にかなりきますよね😰
    安定期入ってない不安と入ったのになんでまだ吐いてるんだ?っていうもやもやと・・・
    なかなか妊婦っていうのも分かってもらえない時期ですしね😱

• 2月25日
rama

つわりの方が辛かったです💦
陣痛って来ちゃえば最高でも3日くらい(かな?)で終わりますけど、つわりは終わりがみえず辛すぎました😂
1人目は後期まで続いたので…
今回も長くなる覚悟してますが、一度経験してると辛さが倍な気がします…

• みみちゃん

みみちゃん

終わり見えないの精神的にきますよね😭
    私も気持ち悪くなかったのがほんの一瞬でした💦
    もうすでに始まってますか?早く開放されたいですよね😐😐

• 2月25日