※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひのママ
子育て・グッズ

8ヶ月で夜間断乳は大丈夫ですか?昨日の夜は飲み過ぎて吐いてしまいました。夜中何度も飲むと胃に負担がかかると聞いたことがあります。

皆さん教えて下さい😞💦夜泣きや不眠のために夜間断乳した方、何日くらいかかりましたか😭?
8ヶ月で夜間断乳はだめですか?離乳食は普通に食べていて身長、体重も平均です❗
昨日の夜もちょこちょこ起きた上に授乳でも寝ずに二時間くらい起きていて授乳もしたら飲み過ぎて吐いてしまいました😢夜中何度も飲むと胃に負担がかかるとも聞きました😞💦

コメント

®️

わたしは乳腺炎をきっかけに8ヶ月で断乳をしました。上の子のときです。
3日くらい大変でしたがそれ以降は一緒にお風呂入っておっぱいを見てもおっぱいを求めなくなりましたよ。

  • あさひのママ

    あさひのママ

    お返事ありがとうございます!
    夜中に泣いたときは抱っこで対応しましたか??

    • 2月15日
こーひー♡

うちの子も添い乳で寝かせていたのでひどいときは1時間おきに起きてとても辛かったです( ;∀;)
3週間ほど前に医者に断乳するように言われたので断乳しました!
一日目は1時間ずっと泣き叫び疲れて眠った感じです、そして朝まで何度も泣いて起きました( ;∀;)
でも、次の日からはミルクを哺乳瓶で飲んで、朝まで一回も起きませんでした!
なので大変だったのは初日だけでしたね!
それよりも自分の胸が張って辛かったです^^;

  • あさひのママ

    あさひのママ

    お返事ありがとうございます!
    一時間おきのときもあります😵つらいですよね😱
    授乳で寝かせていたので泣き叫びますよね…

    起きたときは抱っこで寝かしつけてますか??

    胸が張るのも痛いですよねー😓

    • 2月15日
  • こーひー♡

    こーひー♡

    ミルクにしてから夜中に起きてもちょっと抱きよけてあげると眠るようになりました!前じゃありえないのでとても感動してます!!
    寝るときもベットで寝たふりしてると勝手に寝るようになりました、断乳してからだいぶ楽になりましたよ♡


    おっぱいは1週間くらいで張らなくなってきました!

    • 2月15日
  • あさひのママ

    あさひのママ

    うらやましいです❤
    ミルクへの拒否はなかったですか??

    • 2月15日
  • こーひー♡

    こーひー♡

    ずっと哺乳瓶で飲めなかったのですが、今ではすっかりミルク大好き人間になってます!わら

    • 2月15日
  • あさひのママ

    あさひのママ

    すごいですねっっ🎵3ヶ月のときに飲ませましたが全くダメでした…笑
    意外と今頃飲むかもしれませんね✨
    遅くまでありがとうございましたぁ😭💓

    • 2月15日
  • こーひー♡

    こーひー♡

    小さいうちは乳頭混乱で飲めないんでしょうね!いまなら飲めると思いますよ♡
    いえいえ、どういたしまして、がんばってください!

    • 2月15日
ぴょん太

私の息子はここ最近まとめて
夜寝てくれるようになりました( ^ω^ )
私はおしゃぶりで寝かしてるんですが
寝たら口から外れていて
夜中起きても自分で
おしゃぶりして寝ています( ^ω^ )💦
もしくはまだ早いなと思う時は
私も、おしゃぶりさせてます(◍•ᴗ•◍)

  • あさひのママ

    あさひのママ

    お返事ありがとうございます!
    おしゃぶり作戦ダメでしたぁ😭
    夜中におきたときにくわえさせようとしたら大泣きしポイッとされました😢

    はやいうちからおしゃぶりしとけば良かったです😭

    • 2月15日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    ダメでしたか(T_T)💦
    私は前はアパートに住んでいて
    壁も薄かったのでミルクあげる時は
    作ってる間にしたり待たせる間にしていて
    それから寝る前も
    おしゃぶりで寝かせるようになり
    今ですね(T_T)💦
    おしゃぶりダメとなるとキツイですよね💦

    • 2月15日
®️

2週間くらいは抱っこしたり、おんぶしたりで寝かしつけてましたが、夜中起きたときはトントンしたらすぐ寝るようになりました。

  • あさひのママ

    あさひのママ

    抱っこは授乳と違いクセにならないんですね✨
    頑張って夜間断乳してみます!!
    トントンで寝てくれるようになるなら頑張ります😆

    • 2月15日