※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べることが趣味
雑談・つぶやき

夜中の3時に何度もトイレに行くけど出ず…便秘かぁーって思ってたら4時…

出産を控えてる方‼️出産は10人10色です‼️ネットの情報や先輩ママのいうことは参考程度がいいと思います、ほんとどうなるかわかんないので…(笑)‼️ちょっと怖かったなぁと思ったので参考になれば、と思って書いておきます。

夜中の3時に何度もトイレに行くけど出ず…便秘かぁーって思ってたら4時頃なんかお腹痛くて…間隔をはかってもバラバラ。
ママリで聞いたら、前駆なんじゃ?陣痛はめちゃくちゃ痛いからわかりますよ‼️と言われたので違うのかぁーって思ってました。昼間にお腹の写真をアップしたときは、全くお腹下がってないからまだまだ生まれないですねと言われ😂
なのにその30分後、なんかお腹痛いかも…となり…でもでも、陣痛はめちゃくちゃ痛いからわかりますよって言われたし…まだ前駆かぁ…と電話するの辞めました。
けど5時。めちゃくちゃ痛くて電話してすぐ病院へ。一応入院セット持ってきてと言われて持っていって、分娩室へ。病院についたの5時半でした。そうしたら…

「あれ、もう全開だ!よく歩いてこれたねー!!!!前駆なわけないじゃん、陣痛だよ(笑)まぁ初産だから午前中に産まれると思うけどねー‼️」

…って言われた30分後に産まれました…6時出産です…(笑)あと30分遅かったら車で産まれてました…

初産は遅れるとか、時間がかかる、お腹下がったら産まれる、一気にお産にならないから大丈夫、陣痛はめちゃくちゃ痛いからすぐわかる

色々言われてますが、そうじゃないパターンもあるので、ちょっとでも、ん?と思ったらすぐに電話して病院行ってくださいね‼️

コメント

控えてないですが、本当十人十色ですよね💦
車で生まれなくて本当よかったですね😅
痛みって人それぞれですもんね💦
そして我慢強さも人それぞれですし😅
私の前に分娩室に入った方はひたすら『痛いーっ‼︎』って何度も叫びながら足台をガタガタ蹴りつける音が聞こえてきて、そんなに痛いのかー😭と恐怖だったのを今でも覚えてます😅
その頃私は誘発剤使って前駆陣痛くらいの痛みでまだ余裕はありましたが、これより痛いとか私耐えれかなーと心配でした💦
実際は痛いのはほんと痛かったですが、足台を蹴りつけるほどの痛みではなく、静かに『あー、痛いー💦』って言うくらいで我慢できました😅
ほんと今から出産される方は、多少痛くても我慢せずに、先生から帰されるくらいの気持ちで早めに受診してほしいですね😅

• 食べることが趣味

食べることが趣味

ほんとですよね!めちゃくちゃ痛くて…っていう人もいれば、痛みに鈍感な人もいるらしく…こればっかりは…こればっかりはという感じです😭💦💦
    ここで相談するのをよく見るんですが、初産だし進みは遅いから大丈夫ですよ‼️様子みてください‼️そうします✨ってやりとりをよく見るので、大丈夫か?と心配になってしまいます💦💦

• 2月25日

あと30分遅かったらと思うと、本当にヒヤヒヤでしたね😱💦無事病院での出産となり、本当に良かったです😢💦💦

私は予定日が9月なのですが、まだまだ先のことなのに、たまごクラブ等を読んでは、破水に気づけるのか、お腹の張りがわかるのか等、既に恐怖でガクブルしています😅💦

貴重な体験談のご投稿、本当にありがとうございます😭✨

• 食べることが趣味

食べることが趣味

ほんとーによかったです‼️主人がいたからいいけど、もし居なくてタクシー呼んだりしてたらと思うと…😱
    私はお腹の張りが最後までわかりませんでした😫💦ちょっとでも、ん?と思ったらすぐに病院です‼️妊娠、出産に、こんなことで病院行って…なんてないですからね😆👍

• 2月25日