※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんが食事に悩んでいます。冷凍しておきたいけど、何を作ればいいかわからないですか?肉はあまり食べないけど、ミンチは食べるようです。豆腐の冷凍は微妙ですか?

1歳4ヶ月です!
毎回食事に悩み、結局ご飯と納豆とかアンパンマンのカレーとかテキトーになります💦
できれば数食分作って冷凍しておきたいんですが、どういうものを作っていますか?👶

肉はあまり食べず、ミンチなら食べるようです😁

追記
肉豆腐とかモグモグ食べてくれるんですが、調理した豆腐の冷凍は微妙ですよね?

コメント

シズル

食事のメニュー悩みますよね😫😫

うちは鶏そぼろ、麻婆茄子、肉じゃが、カレーなどよく作ります☺️
全部ひき肉で作れて冷凍もできるのでいつも多めに作って冷凍してます!

鶏そぼろは納豆にも混ぜたり出来るので常備してあります💗

  • めめ

    めめ

    なるほどなるほど😄
    鶏そぼろ系を冷凍でストックしてたらいいですね!!
    一歳1ヶ月だとまだ味薄めにしていますか?👶

    • 2月27日
  • シズル

    シズル

    まだ結構うす味にしてます😊
    お水と醤油少し砂糖少しのみです!

    • 2月27日