※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

保育園と職場を続けるか悩んでいます。

今2歳と0歳の子供がいます。
4月から保育園決まってて後面接だけなんですが、今月生理来てなくその内来るだろうと思っても来なく検査薬してみたらはっきり陽性でした。
私の地域は共働きしてないと保育園厳しいのですが、これから悪阻とかあれば旦那仕事上、週1しか帰ってこれなくて私も仕事厳しいかなと思います。
こうゆう場合職場と保育園は断ったほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

今は育休中でしょうか?
これから就職活動だと仕事を見つけるのが難しいかもしれないですね...
私も似た状況ですが4月から数ヶ月復職してまた産休に入る予定です。
保育園激戦区なので上の子は入れておきたいのと、内定が出たら必ず復職する必要があるので💦

• ゆう

ゆう

育児落ち着いたら戻っておいで言われたので育休みたいな感じです!
    もう4月から働くことも決まっています。
    上の子も3歳なるので今年入れないと来年は厳しい状況です。なにより無償化なるので、、

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

職場に妊娠した旨相談して数ヶ月でも復職できるかですかね🤔
    ただ体調が不安で復職しない(退職?育休延長?)選択があるのであれば
    今回の保育園内定は辞退になるかと思います。
    内定辞退になると何ヶ月か減点になる市もあるので注意が必要です💦

• 2月25日
あいみお

妊娠おめでとうございます。
ゆうさんが妊娠しててお仕事することが難しいのであれば断るしか無くなるのではないでしょうか?
ご主人と相談されて早めに職場と保育園に伝えられたらいいと思いますよ。
枠が空くと他の方に枠が回りますので、早めにいわれると助かると思います。
でも、病院行って確認されてからでも遅くはないかもですよ。

• あいみお

あいみお

すいません、上のコメント見ました。育休中でしたら、育休延長すれば保育園入れる場合もありますよ!

• 2月25日
ゆか

私と全く同じです!笑 私はさっき妊娠わかりました! 保育園決まり面談もきまり、会社に4月から復帰の旨伝えた矢先!!笑笑