※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
その他の疑問

下野市の保育園について。2月で1歳の子がいます。二人目妊活はいつ頃…

下野市の保育園について。
2月で1歳の子がいます。

二人目妊活はいつ頃から始めれば、(いつまでに出産するとかも…)
一人目を退園させられずにいられるのでしょうか?
退園させられないなら二学年差がよかったのですが、退園させられてしまうという話を耳にしたので…。
詳しい方教えてください!!

コメント

ともみ

保育園ではなくこども園ですが、2歳差だと退園になります💦うちがそうなので😂
育休をとらないのであれば退園にはなりませんが。
3学年差なら在園可能です‼

• えりー

えりー

やはりそうなんですね😭
    地域にもよるとは思いますが、
    働くママのための保育園じゃないですよね…。
    退園は簡単だけど、じゃあ必要になった時にすぐ入れるのかって話ですよね…💦💦
    ありがとうございます!

• 2月25日
ゆり

宇都宮の友達に聞いた話だとこども園だと3歳差だと上の子が年少になるから退園にならないみたいです😃
ただ育休の長さによっては2号認定から1号認定に変わったりするかもしれません💦
保育園によっても育休を何ヶ月までなら退園しないで済むとかあるみたいなので、保育園の先生に確認するといいかもしれません💦💦

• えりー

えりー

ありがとうございました☺

• 3月21日