※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

ハンバーグのパサつきを防ぐコツや手づかみ食材のおすすめはありますか?

子どもに手づかみ用にハンバーグ作られてる方いらっしゃいますか?
先日、鶏ひき肉とお豆腐を入れたハンバーグを作ったのですが、パサパサになってしまい、食べにくそうでした💦
パサパサにならないコツはありますか?

あと、ハンバーグ以外だとパンケーキやみかんの皮剥いた物、人参スティックやパンを手づかみさせてますが、他に用意が楽にできるおススメがありましたら教えてください🌟

コメント

ぽっくる

もうみかんは皮むかなくても、食べられませんか?
一応、皮の喉つまりや種が心配なら半分に切るだけにしても楽になると思います。

朝ごはんは簡単に済ませるので、ミニトマト&さつまいもは毎日出しています。

• mi

mi

みかんの皮は剥かずに与えた事が無かったのですが、そろそろそのままでも良さそうなんですね😆✨試したいと思います✨

ミニトマトは薄皮と種は抜いたものを切って与えてますか?

• 2月25日
  • ぽっくる

ぽっくる

ミニトマトも半分に切っているだけです。
    うちの子は一つ丸々はまだ皮をかみきれないようなので😅
    食べられる子は、丸々一つ食べられると思います。

• 2月25日
  • mi

mi

そうなんですね!今度あげてみようと思います😊

• 2月25日
お茶々

冷凍するとパサパサですよね(´;ω;`)このまえ、レンコンすりおろしたの入れたら、ふわふわとろとろでした!!

とりひきより、豚ひきの方がパサパサしなかったです!
手づかみは、蒸しパンとかお好み焼きとか、アンパンマンの高野豆腐とか、手づかみさせてます!
用意面倒ですよね(´;ω;`)

• mi

mi

そうなんですよね💦
    レンコン入れるとふわふわになるんですね!試してみたいと思います!

豚ひき肉ですか〜✨豚はまだ試して無かったので大丈夫そうなら豚ひき肉で作ってみようと思います🌟
    いろいろアイデアをありがとうございます!

• 2月25日