※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

1歳の息子がいます。寝る前に完ミを飲んでいます。まだ飲んでいて大丈夫でしょうか?飲むときは、哺乳瓶ではなくストローマグがいいでしょうか?

1歳になったばかりの息子がいます。
今は完ミなんですけど、寝る前も飲んでいます。
まだ飲んでいて大丈夫なんでしょうか?
飲むときは、哺乳瓶じゃなくてストローマグなどがいいんでしょうか?

コメント

1歳ならコップ飲みでいいかと。練習練習!

だいあ

1歳過ぎての哺乳瓶は虫歯になりやすいので、ストローかコップにかえてあげるといいと思います!

あとまだミルクですか??ミルクも1歳の誕生日頃までなので、今あるのがなくなったらフォロミにするか牛乳にしていいと思います。

また寝る前のミルクを卒業したいなら、ミルクを麦茶などにかえてみるといいですよ♪うちの娘はこれで寝る前のミルクも卒業しました〜ヾ(*´∀`*)ノ

ひがこ

フォロミですか??

眠る前はそろそろやめていった方がいいかもしれませんねー!

麦茶とか、牛乳に切り替えるとか・・・・・

ちゃんママ

コメントありがとうございます☆
今、コップ練習中です。
頑張ります!

ちゃんママ

今はまだミルクですが、あと少し残ってるので牛乳か麦茶にしようかなって思います。
ちょっと前に、ストローで飲ませようとしたんですけどダメで‥
でも、今日ちゃんと説明したらわかってくれてストローで飲んでくれました(*^^*)
頑張って練習していこうと思います。

ちゃんママ

今はまだミルクで、あと少し残ってます。
残りがなくなったら、切り替えてみます。