※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー0519
妊娠・出産

2度目の検査で異常なしでも、再び子宮頸がん検査でひっかかる可能性は高いですか?同じ経験の方いますか?

4年前に娘を妊娠した際に産院で子宮頸がん検査にひかかりました。
2度目の検査では異常なしでしたが、今回2人目を妊娠し、先週子宮頸がん検査をし、現在結果待ちですが、一度ひかかるとまた初期検査ではひかかる可能性って高いでしょうか?
同じような経験ある方いませんか?

コメント

ゆ

非妊娠時にクラス3がで他ので精密検査をし異常なしとのことで半年毎の検診をしてました。
その後妊娠しましたがクラス1〜2で経過してます。
精密検査では異常がなかったということですよね?
膣の炎症などによっても引っかかるので、前回はそれが原因だったかもしれませんね。

• ミルキー0519

ミルキー0519

コメントありがとうございます☆
    1人目妊娠した初期の検査では軽度異常?みたいな結果で、2回目は異常なしでした。
    今回は4年ぶりの妊娠なんですが、1度ひかかるとまた初期はひかかるのかと不安になりまして...
    炎症とかでもひかかるんですね(;ω;)

• 2月26日