※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

4800gの赤ちゃんがSサイズのオムツを使っていて、漏れることがある。サイズが原因か、おしっこの量か悩んでいる。

今、4800gほどなのですが
まだ新生児用のテープのオムツを使っています。

ここ数日、長時間寝たあとに
必ず服までおしっこが漏れてしまっています💦

Sサイズのオムツは5キロからと書いてあるので
まだかなと思っていましたが、
サイズアウトが原因なのでしょうか?
それとも、おしっこの量が増えて
こまめに変えた方が良くなったのでしょうか?

コメント

k

わたしならサイズアップします!

勿体ないから新生児用を使い終えてから😂

体重は目安なので厳密に守るものでもないので大丈夫ですよー( ´ ▽ ` )

まみ

4700gの時にSサイズに変えました!
漏れるのであれば、変えてもいいかもしれません(*^^*)

ちゃろす

5キロというのはあくまでも目安です!
股の所に跡がついていたり、背中漏れなどがあるならSサイズにしてみてもいいかもしれないですね🙂

deleted user

Sって4キロから使えませんでした🤔?

おもち

ワンサイズ大きめのおむつ1袋買って試してみてもいいかもしれないですよ(^^)どうせいつかは使うので
おしっこじゃなくて、うんちが漏れるようになったのでワンサイズ上を買って試したら漏れなくなりました♪

ゆかりん

そのくらいの体重でしたら、Sサイズに変えました☺️
新生児用が余ってたら、日中使ってこまめに替えてました。

(新生児用)背中から漏れるようでしたら、真横にしてたテープを斜め下に留めると締まりがよくなり?防げるようです。

ふぇっふぇ

うちは4.5kgくらいからSにしました!
うんち漏れが激しかったので💦

はる

たくさんコメントありがとうございます✨✨
個別にお返事できず、申し訳ありません…。
やはり、サイズアウトそうなのでSサイズに変えようと思います☺️!
アドバイスありがとうございます♬