※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

東京都立多摩総合医療センターで帝王切開された方、いらっしゃいますか?お話聞かせていただきたいです。

東京都立多摩総合医療センターで帝王切開された方、いらっしゃいますか?

お話聞かせていただきたいです。

コメント

むに

緊急帝王切開でしたが、帝王切開しましたよー

• まー

まー

返信ありがとうございますm(__)m

いろいろ質問してしまって申し訳ありませんが、お答えいただけると嬉しいです。
    答えられる範囲でかまいませんので、よろしくお願い致します。

麻酔は硬膜外麻酔だったでしょうか?
    術後の痛みはどうでしたか?

手術後の部屋は大部屋ですか?
    個室指定はできるのでしょうか?

入院準備は多いですか?
    荷物はどれくらいになりましたか?

手術後どれくらいで授乳がはじまりますか?
    授乳指導はしてくれるのでしょうか?

質問多くてすみませんm(__)m

• 2月25日
  • むに

むに

私は前期破水で23週から入院してて、34週でヘルプ症候群というのを発症しての緊急帝王切開だったので、ちょっとまーさんとは状況が違いますが…💦
    しかも全前置胎盤もあったのでもともと36週予定帝王切開でしたが…もちませんでした😣

麻酔は硬膜外麻酔でした。術後の痛みは私はそんなでもなかったです。次の日には歩いてました!

術後は手術当日は個室で次の日から大部屋(と言っても4人)でしたが、個室希望されますか?と聞かれたので空いていれば個室入れます。ただ別途料金がかかりますが💦

入院準備は、破水してるかもと思って、診察受けに行ってそのまま入院したので…後から必要なものを順次、主人に持ってきてもらった感じです。

うちの子供は、小さく産まれてnicuに入ってしまったので、授乳は出来ず搾乳して持って行ってもらいました。

あまりお役に立てずごめんなさい💦💦

• 2月25日
  • まー

まー

ご返信、ありがとうございますm(__)m

23週から入院なんて、大変でしたね💦

私は辺縁前置胎盤で転院になりました😅

術後の痛み、そんなになかったんですね!個人差があると聞いたことはありますが。
    術後の痛みが怖くて(>_<)
    私も痛くないといいのですが。

子育てで大変ななか、丁寧にご回答いただき、ありがとうございましたm(__)m

• 2月25日
  • むに

むに

すみません💦
    麻酔ですが硬膜外麻酔じゃなかったです💦💦
    脊髄くも膜下麻酔だけでした。
    術後は腕からの点滴で痛み止め入れてました!

大部屋の前のベッドの子は普通分娩だったのですが、後陣痛が痛くて痛み止め飲みまくってましたが、私は処方された痛み止め、飲まなくて過ごせました!
    痛みは大丈夫です!私、卵巣嚢腫の手術でも同じ病院にお世話になってるのですが、その時は全身麻酔でかなり大きく切ってて、それでも術後大丈夫でしたよー。

• 2月26日
  • まー

まー

わざわざ、ご連絡ありがとうございます☺️✨

帝王切開以外にもお腹切る経験してるなんて、大変でしたね💦
    怖かったですよね。
    それも大きく切ったなんて😭
    手術は大変だったと思いますが、術後の痛みが軽いのはストレス減りますよね!

手術も怖いし、術後の痛みも恐怖でしたが、少し安心できました😊
    ご連絡ありがとうございましたm(__)m

• 2月26日
みー

緊急帝王切開でしたが多摩総合医療センターで出産しました!

• まー

まー

帝王切開の術後の痛みはどうでしたか?
    緊急帝王切開ということは全身麻酔でしょうか?

術後はどれくらいで動けましたか?

あと術後は個室と大部屋どちらに入られましたか?

荷物が多くなりそうですが、衣装ケース的なものは病室にあるのでしょうか?
    大部屋だと狭めだと聞いたのですが。

いろいろ質問攻めですみません😣💦
    お答えいただけると助かりますm(__)m

• 3月3日
  • みー

みー

術後は点滴から痛み止めをながしてくれるので痛くなかったです!余裕こいてたら手術の次の日点滴の痛み止めがきれたときに痛くて痛くて泣きそうでした😭笑
    痛み止めの点滴おわったら飲み薬だしてくれますし、ベットに横になっていれば大丈夫でした!私の場合、双子がNICUに入院になったので、次の日どうしてもNICUに行きたくて、そこで痛くなりました💦
    あと、術後15分おきに子宮の収縮と悪露の確認のために看護師さんがお腹を押しに来てくれるんですけど、それが痛かったです💦
    そうなんです、全身麻酔でした😢

私は手術が朝10時頃だったのですが、次の日の12時頃から歩く練習がはじまったと思います!NICUに行きたくて必死に立とうとしましたが、お腹に力いれられなくて、腰がまがって、ゆっくりゆっくり歩いた感じです!

私は管理入院で2カ月ほど入院し、そのまま帝王切開だったのですが、入院は大部屋で、術後はゆっくりしたかったので個室を希望していて、ずっと個室にいました!
    大部屋でも個室でも衣装ケース的なものは同じ大きさだったと思います🤔たしかに狭めでした💦個室だと部屋に小さな丸テーブルと椅子があって、そこに荷物が置けたり、窓枠にスペースがある部屋ではそこにバック置いたりしていました🤣

何度も出産騒ぎとなり、病棟も部屋もいろいろ移動して入院したのでなんでも聞いてください🥰笑

• 3月3日
  • まー

まー

双子ちゃんの出産て大変そうですね💦
    2ヶ月の管理入院はしんどかったですよね。
    病棟も部屋もいろいろ移動されたようで、それもまた大変ですよね😓

私は前置胎盤と前壁胎盤で最近、多摩総合に転院になりました。
    荷物の準備もこれからです💦

多摩総合については何も調べてなかったので、少し焦っています。
    経験者にお話を聞けるのはほんとうに助かります✨

また分からないことがあったら、教えて下さいm(__)m
    よろしくお願いします。

• 3月3日
  • みー

みー

とっても大変でした😭2カ月ながかったですが、大部屋で同じ部屋の方との良い出会いもありました🥺今でも連絡とる仲です☺️

そうなのですね!私は似てますが前置血管というやつでした!転院ということは遠くなってしまうのでしょうか、、急な転院大変ですよね😭でも多摩総合、病院自体綺麗だし、先生も看護師さんもやさしい方ばかりでしたよーっ😢🌹安心して出産できました!
    荷物は用意するものとしてくれるものと、説明があると思います🥰自分の枕はあるといいと思います🥰

いつでも待っています🌟
    出産頑張ってください💪

• 3月3日
  • まー

まー

大変な入院生活の中で、良い出会いというのは嬉しいですね😊

前置血管、あまり聞いたことなくて調べました。前置血管も帝王切開になるんですね😞
    大変な妊娠生活の末、母子ともに無事に出産することができて、よかったですね✨
    母は強し!ですね。
    私も頑張らなければ!

また連絡させてもらうことがあると思いますが、お時間あるときにお返事いただけると嬉しいです☺️

双子ちゃんの子育ては忙しくて大変だと思いますが、頑張って下さい✨

• 3月4日
  • みー

みー

そうなんです😢入院初日、抜け出したくて泣きそうになったので笑、とっても心強かったです😢

ちょっと似てますけど、それぞれリスクがあって大変ですよね💦
    ありがとうございます😢💓
    ほんとそうですよね!痛いのも大変なのも、乗り越えてどんどん強くなっていくんだと思いました💦怖くて怖くてドキドキしましたが、乗り越えると人生の自信にもなります!笑
    まーさんも頑張ってください!応援しています📣

いつでもお待ちしています☺️
    ありがとうございます!がんばります👶🏻👶🏻💪

• 3月4日
  • まー

まー

お久しぶりです。
    またまた連絡してしまって、すみませんm(__)m

先週から入院になり、出産まで退院出来ないことになりました😢

はじめはMFICUだったのですが、今日、大部屋に移りました。

みーさんは素敵な出会いがあったとおっしゃってましたが、私が入った個室は皆さんカーテン閉めて、すごく静に過ごしてらっしゃるので、息が詰まりそうです😢
    窓のない廊下側ですし😞

部屋によってきっといろいろなんですね💦
    この状態なら、個室の方が気楽でいいと思って、個室希望だしました。

あと1ヵ月の入院で、長くて苦痛ですが、頑張らないといけないですね!
    みーさんはもっと長い間頑張って乗り切ったんですもんね!!

突然の連絡すみませんでしたm(__)m

• 3月19日
  • みー

みー

お久しぶりです!
    連絡嬉しいです🥰

そうだったんですね!💦病院どうですか?いきなり生活が変わると大変ですよね💦

MFICUだったんですね💦ということは緊急入院だったんでしょうか…!?でも大部屋にうつったということは落ち着いたのですね🤔私もMFICU何度も入ったので、、あの個室も、看護師さんも好きでした笑

私も初めてのときは廊下側でした!外の光が入りにくくて嫌ですよね😭私も何度か部屋が変わったので、静かな部屋のときもありました☹️でも週に1回シーツの交換の日があって、結構一斉にやるのでそのときのみんなで待ってる少しの時間にお話しができましたよ☺️でもたしかに、お部屋によりますよね💦まーさんもいい出会いがあるといいのですが、🌸気を遣って息苦しくなるのはベビたんによくないので、出産前でも個室でのびのびできるのはいいと思います❤️
    出産後も、傷が痛くて、トイレに行くのにもゆーっくり行けるし、シャワーもゆーっくりあびれるので個室いいですよね🥰

長いの嫌ですよね😭海外ドラマ観たり、雑誌見たり、のんびり楽しんでください🤗いまでも多摩総行くたびに思い出して懐かしくなります🤭

また連絡おまちしています☺️

• 3月19日
  • まー

まー

突然の連絡に返信いただき、ありがとうございますm(__)m

緊急入院でした。

で、落ち着いたから、大部屋に移動になったのに、夜からお腹の張りがあるため24時間点滴になってしまいました😭
    辛いです😢

MFICUに戻りたい。。。と思っちゃいました。
    大部屋はいびきがあって寝れないし、おまけに点滴の動悸と手の震えもあって。
    今日は眠れそうにないです😢

早く3週間すぎないかなぁとそればかりです。

素敵な出会いがあるといいのですが、とりあえず個室に移ってゆっくりしたいです。

妊婦生活は楽しい人ばかりではないのですね。
    今回のことでよく分かりました。

早くこの生活に慣れたいです✨

• 3月20日
  • みー

みー

とんでもないです!
    そうだったんですね😢💦

24時間点滴😢それは辛いですね😢
    眠れないのはストレスになっちゃいますね、早く個室うつれるといいです😢✨

私も妊婦のときそれすごく感じました😭私の場合ツワリも酷く、やっと落ち着いたと思っていたら入院でした😢妊婦でディズニー行ったりするイメージだったのですがまったくでした🌪

早く慣れるといいです😢✨

• 3月20日
  • まー

まー

みーさんも大変な中、たえられたのですね!
    しっかり乗り越えていてすごいです✨

私は結局、昨夜は眠れませんでした。これからの3週間を考えると辛くて辛くて😢

赤ちゃんのためと自分に言い聞かせているけれど、まだ受け止められません😭

たえるしかないんですけどね。。。

• 3月20日
  • みー

みー

私も最初は病院から抜け出したくて夜も眠れませんでした😭😢

そうだったんですね😢先が長く感じてしまいますよね😢わかります😭急な入院だと余計にですね😢

でももうおなかにいてくれるのもあと3週間なんですね!👶🏻✨
    すぎてしまえばあっという間なので、1日1日胎動を噛み締めてください☺️✨

• 3月20日
  • まー

まー

たしかにそうですね!
    胎動が感じられるのはあと3週間しかないんですよね。

モニョモニョ動いたり、ドタバタしたり、何やってるんだ?なんて話しかけれるのもあと少しなんですね✨

胎動を毎日楽しみたいと思います😊

嫌なことも多いですが、赤ちゃんと過ごせる残り3週間と考えるようにして、乗り越えたいと思います!!

• 3月20日
  • みー

みー

母の特権ですもんね!
    そうですよね、たくさん話しかけたら赤ちゃんも喜ぶと思います✨
    頑張ってください☺️💪🏾
    母子ともに無事に出産できることを祈っています✨

• 3月21日
  • まー

まー

ありがとうございます😊✨
    頑張ります!!

• 3月21日
ぴよこ

前置胎盤、低置胎盤のため 今月帝王切開しました。

• まー

まー

すごく最近ですね!
    ご出産おめでとうございます☺️✨

私は本日、辺縁前置胎盤で多摩総合医療センターへ転院が決まりました。
    近々初診に伺います。

いろいろ質問してしまって申し訳ありませんが、お答えいただけると嬉しいです。
    答えられる範囲でかまいませんので、よろしくお願い致します。

帝王切開予定日までに入院はされましたか?
    出血がなければ前日入院でしょうか?
    また何日くらい入院されましたか?
    どういうスケジュールが組まれるのか知りたいです!

麻酔は硬膜外麻酔だったでしょうか?
    術後の痛みはどうでしたか?

手術後の部屋は大部屋ですか?
    個室指定はできるのでしょうか?

入院準備は多いですか?
    荷物はどれくらいになりましたか?

手術後どれくらいで授乳がはじまりますか?
    授乳指導はしてくれるのでしょうか?

質問多くてすみませんm(__)m

• 2月25日
ぴよこ

ありがとうございます(◍′◡‵◍)

私も転院当時は辺縁前置でしたよ。

出血がなければ 帝王切開の前日入院です。

全前置胎盤で36w、辺縁前置で37w、低置胎盤で38wでの手術になると言われました。

前日入院で、出産してから5泊6日なので全部で6泊7日ですね。

麻酔は本当は脊髄くも膜下麻酔のみですが、私は希望して硬膜外麻酔もしてもらいました。
術後の痛みは私はあまりなかったです。

術後、個室も選べると思いますが 個室が全部で埋まっていると 大部屋になってしまいます。個室料がかかります。個室は6部屋くらいあったと思います。

入院準備は多いですね。
荷物はスーツケースと大きい袋2つくらい持って行きました。

術後、授乳は次の日だったかと思います。
授乳指導はしてくれますよ( *ˊᵕˋ* )

• まー

まー

辺縁前置胎盤は37wで帝王切開ですか。
    手術が怖くて今からドキドキしています😅術後の痛みも怖くて😞

脊髄くも膜下麻酔より硬膜外麻酔の方がいいのでしょうか?
    術後の痛みに違いがでますか?

個室は6部屋くらいしかないんですね。埋まっているかもしれないですね😅
    個室の方が落ち着けるのかなと思ったのですが。

入院準備、多いですね💦
    病院から入院準備リスト、もらえますよね?

授乳指導あるんですね。
    よかったです(*^^*)

子育てでお忙しい中、丁寧にご回答いただき、ありがとうございますm(__)m

• 2月25日
  • ぴよこ

ぴよこ

私もとてもとても怖かったです(^◇^;)
    でも始まってしまえば大丈夫でした。
    術後の痛みが本当に軽い事から、まわりのママ友にはお医者さんの腕が良かったんだね!って言われますよ。
    胎盤が低いので 出血量も結局多くて、自己血を戻しましたが、設備や手厚い看護のおかげで安心して任せられました。

脊髄くも膜下麻酔は、手術で必ず行う麻酔です。
    硬膜外は術後も背中に通した管から継続して痛み止めを流してくれる麻酔です。
    なので1番痛いであろう術後2日間くらい硬膜外麻酔が入ってるとだいぶラクだと思います。

大部屋ははストレス溜まるだろうな、という印象でした(^◇^;)
    みなさん母子同室だし 広い部屋ではないしですし(>_<)
    個室ですとテレビもイヤホンなしで見放題、シャワーもいつ浴びても大丈夫、赤ちゃん泣いても周りを気にしなくて良い、ととても快適でした。
    インフルが流行っていたので、インフルの人が出てしまったら 個室出てもらいます、と言われハラハラしました(^◇^;)

すぐに保健指導が入ると思うので、そこで入院リストもらえます( *ˊᵕˋ* )

また何か分かる事があればお答えさせていただきますね😊

• 2月25日
  • まー

まー

いろいろと丁寧に教えていただき、ありがとうございますm(__)m✨

手術はやっぱり皆さん怖いですよね😅

私も硬膜外麻酔して欲しいです✨
    術後の痛みは少しでも少ない方がいいです!

私も個室希望出してみます😄

もしまた何か疑問があったら、こちらに書かせていただいてもよろしいですか?

• 2月25日
  • まー

まー

追加で質問ですが、費用は全部でおいくらくらいかかりましたか?
    差し支えなければ教えていただきたいですm(__)m

• 2月25日