※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が抱っこなしで寝てくれず、疲れています。いつになったら抱っこなしで寝てくれるでしょうか。

お昼寝も抱っこじゃないと泣き喚いて寝れない息子です。
新生児の頃から夜中は2時間〜3時間起きに起きる子でしたが、5ヶ月に入ってから4〜5時間はまとめて寝てくれるようになり喜んでたのもつかの間です。

昨夜は急に泣き出して3時間ほど抱っこしたままで寝れませんでした。
3時間抱っこし続けて、やっと置いたと思ったら30分で目を覚ましまた2時間ほど抱っこしながらソファで寝ました。
今も1時間抱っこし、寝たのでバウンサーに置いたら起きてしまいずっと泣いてます。
息子は可愛いですが、最近ずっとこんな感じでもう疲れてきました。
いつになったら抱っこなしで寝てくれるんでしょうか。

コメント

のん

お疲れ様です🙂
うちもそんな感じでした😅
抱っこじゃないと寝ないし、お昼寝と夜の寝始めは30分で目は覚ますし背中スイッチ押してないのに発動したり、夜中に何度も泣いて起きるし😰
私も夜中に3時間抱っこした日もありました…🌃✨
寝るのが下手な息子でした。

昼は一人しかいないので仕方ないですが、夜は旦那に協力してもらいたまに抱っこ交代してもらったりしていましたよ😃
夜中抱っこ紐で寝かせていつの間にか自分も寝ていたこともあったなぁ😅
あとは休めるときに休む。

今はだいぶ寝るのが上手になってきました。
1歳過ぎたくらいだったかな。遊びながらコロコロしていていつの間にか寝ていたときには感動しました。

寝不足やストレスでイライラしてしまうのは仕方ないので、そこは諦めて出来る限りの自分を甘やかせてください!
ご家族は協力頼めないんですか?

• ちょこ

ちょこ

1歳まで続いたんですね😣
    お疲れ様です。
    うちの息子も寝るのが下手な子なんですかね…
    協力してくれる旦那さん素敵ですね✨
    うちの旦那は休みの日や平日寝るまでは抱っこやあやしてくれますが、夜中はノータッチです。
    それは私も仕事があるからと了解してるんですが😣
    普段はとても優しい旦那ですが、昨日はなかなか泣き止ませれない私にイライラしたのか初めてリビングに降りて行ってしまい、それに対して私が怒って喧嘩になりました。
    別々で寝ようと何回も言ってますが、泣いてても俺は寝れるからみんなで一緒に寝たいと言ってるくせに昨日は寝れない!目が覚めた!と言われたのでつい言い返してしまいました。
    こういうので夫婦仲も崩れていくんでしょうね💦

日中も寝てない間はずっと構っていないと泣きます。
    目が合っていないと泣きます💦
    いつから一人で遊んでくれるようになりました?質問ばかりですみません😣

• 2月25日
  • のん

のん

うちの旦那も同じパターンでした😅
    旦那はしょっちゅうイライラする人なので、私もストレスになるから別々に寝ようと言っても、聞いてくれないんですよね~😰
    イライラぶつけられる息子と私の身にもなれって、何度も思いケンカはしょっちゅうでした😅
    そのあたりの夫婦仲はギスギスでした😵

息子の一人遊びはいつだったか…
    これも1歳過ぎてからくらいだったかと(記憶が曖昧ですいません😢⤵️)

夜中ノータッチはキツいですよね‼️
    旦那さん、仕事はしてますが私たちも24時間働いてるのと同じですからね‼️
    しかも自分のペースでできる仕事は皆無‼️
    できそうなら協力はしてもらいましょう🌃

息子さんはママが大好きなんですね❤️
    ご両親や親戚には頼れないですか?

• 2月25日
  • ちょこ

ちょこ

なんで寝室別の提案に乗ってくれないんでしょうね😫
    その方がお互いのためなのに…
    夜中何回起こされても、朝旦那を起こしたりご飯したりほんと家事育児って24時間ですよね😨

やはり1歳ぐらいにならないとなかなか1人で遊んでくれませんよね😭
    1時間でいいから1人で遊ぶか寝るかしてくれたら嬉しいんですが😣

旦那側の両親は他界しており、私側も母しかいなくて、母も仕事をしてるのでなかなか周りの協力が得られない状況です😣
    一番身近な旦那にお願いするしかないですね💦
    のんさんに少しでも話聞いてもらえて今朝より精神的な気分は良くなりました😭💓感謝です!!

• 2月25日
のん

個人差はあると思うのでなんとも言えませんが、本当に今は踏ん張り時だと思います😓
でも、ママが体調を崩してしまったら本気で大変なので、たまには家事なんて本気で投げ捨てて休んでくださいね💦

そうなんですね…
旦那さん、もう少し頑張ってもらわないと‼️

少しでもゆかさんの気持ちが晴れてよかったです✨
自分を甘やかしながらお互い頑張りすぎないようにしましょうね💞

• ちょこ

ちょこ

そうですよね😭
    息子は可愛いので、今の赤ちゃんの時期は今しかないと思い込んで頑張っていきたいです😣💓
    ちょっと旦那にも真剣に話してみます。
    お互い体に気をつけてママ頑張りましょう😊
    本当に、話聞いて頂いてありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 2月25日