※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーすー
その他の疑問

夫がマイホームを欲しがってます。ただ私たちは転勤族なので、1年、ない…

夫がマイホームを欲しがってます。

ただ私たちは転勤族なので、1年、ないし2年で毎回引っ越しします。転勤の度についていくこともありまだマイホームは必要ないのでは?と思ってしまいます。でもいづれ子供が小学校に入って毎年のように転校するのも可哀想かなと思ったりもします。

転勤族の方はいつ頃マイホームをもちましたか?
あとどちらに家を建てることにしましたか?
夫の地元に建てたのか、妻の地元に建てたのか、
はたまた全然関係ないところに建てたのか
(夫婦ともに他県民同士で結婚しました)

転勤で家を開ける可能性もあり、戸建てではなく、マンションのほうが賃貸として貸すこともできるので買うならマンションのほうがいいのかな?と思ったりもします。

転勤族の方教えてください(^^)

コメント

ままもん

私も主人が転勤族ですが、上の子が幼稚園に入ったタイミングで私の実家近くに戸建てマイホーム購入しました。
旦那は転勤になっても単身赴任で頑張ってます😅今は戸建でも立地が良ければ賃貸に出せますが、賃貸に出すということはかなり労力がいるようでかなり大変そうなので投資とかが得意でなければあまりお勧めしません💦

• すーすー

すーすー

奥さんの実家の近くだとなにかと便利ですよね(^^)

夫の地元のほうが都会なので、都会で子供を育てたいという願望があるみたいですが、私もどちらかというと自分の地元がいいんですよね(T-T)

賃貸に貸すこと自体はそんなに難しくないかもしれません。夫の仕事柄そのあたりについては詳しいので。

同じ職場の方もマンションを買って
    使わないときは貸したりしてるみたいです。なのでやっぱり戸建てではなくマンションがいいのかな?って思ったりしてます。

戸建てで貸してるって人をなかなか聞かないものでしたからやっぱりマンション?と思ってしまいます

• 2月25日