※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
ココロ・悩み

子供可愛いけど、きょうだいの子供と他人の子供は違う気がして、どう対応したらいいか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

姪っ子、甥っ子が可愛いって
よく聞くけど
それって自分のきょうだいのですか?🤔

そりゃ子供可愛いし、自分のきょうだいの子供が
出来たら自分の子供くらい可愛いって思えるけど
旦那のきょうだいの子供は、なんか別なんだよな、、
どう対応していいか分からないっていうか
気遣う😓他人だしな😓

皆さんどうですか?💦💦😓

コメント

saya

旦那の兄弟の子なんて可愛くないです🤭
自分の身内・姉妹の子の方が可愛いですね♥️

セシ

私も、本当のとこあまり可愛いくないと言うか、旦那さんのお兄さんの子供が、義母にとっては初孫なので、何かと比べられ、そして初孫の方が可愛いと良く言うので、なんか嫉妬しちゃいます。
私はやはり、本心を言うと自分の子供が1番可愛いし、1番可愛いがってほしいです😔
そうはならないんですけどね。

na*

自分の兄弟の子どもたちは可愛くて仕方ないです😍❣️
夫の兄弟の子どもは、義兄と義兄嫁が嫌いなせいか全然可愛くありません( •́ .̫ •̀ )

もう1人の義兄とお嫁さんは大好きなので、きっと赤ちゃん産まれたら可愛いんだろうなーと思います!

その子の親への感情次第かと思ってます🤔

枝豆ちゃん

私が結婚した時にはもうすでに姪っ子達は小学生…
正直最初は可愛くないって思ってました(><)
でも懐いてくれるととても可愛いです!
自分の姉や妹にまだ子供がいないからかもしれませんが(><)

嫁子

旦那の方の甥姪は他人なので別になんも可愛くないです😂
我が子より大きい子の扱いがわからないのもありますが…
年一回会うくらいだから顔も覚えられないだろうし懐かないだろうし、子育てサロンとかで見る初見の子と変わらないです。笑

でも自分自身は叔父の奥さんとはたまに育児や家族についてLINEしたりします!😂
叔父の家の末っ子(私の従姉妹)と私の娘が半年違いなのもあり、現況報告とかします。
その叔母とは20歳も離れてないと思いますが、可愛がられてるとか言うよりはママ友って感じですね🤔

ツインズ

私も、やっぱり自分の兄弟の子供の方が可愛です。(笑)
ぶっちゃけ、旦那の兄弟の子は近所の子と同じ感覚です(笑)

可愛いのは可愛いけど、次元が違います(笑)