※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

麦茶を初めてあげる際、コップで数杯あげました。哺乳瓶ではなくマグであげるのがいいか、ストロー付きのマグで自分で飲めるようになるか心配です。

麦茶、最初どんな風にあげてましたか?
今日から麦茶をあげはじめました。最初なので、コップに作ってスプーンで数杯あげました。
哺乳瓶ではなるべくあげたくないのですが、マグであげるのがいいのでしょうか?マグの場合はストロー付きのでしょうか?できるだけ自分で飲めるようになってほしいのですがすぐに慣れるでしょうか?
質問がまとまってなくてすみません🙇🏼‍♀️

コメント

Himetan❤️

最初はスプーンであげてなれたら、乳首のマグタイプで自分で持って飲む練習をしてからストローマグとかにしましたよ☺️
ちなみに哺乳瓶であげたくない理由はなんですか?

• ママリ

ママリ

どれくらいでスプーンから移行しましたか?
    哺乳瓶は少なくてこれから増やすのもどうかなと思うのと、哺乳瓶=ミルクにしたいんです!

• 2月25日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

6ヶ月から離乳食を始めたのでその少し前からスプーンで、お出かけは乳首タイプのマグにしてストロー試しましたが嫌みたいでギャン泣きされてしばらくは乳首タイプのマグにして9ヶ月位からストローですよ☺️
    家ではカップに付けるストローでお出かけはストローマグです!

ストローで飲める様になるまではお出かけは乳首タイプのマグの方が便利でしたよ😊
    私も同じ理由で哺乳瓶=ミルク・乳首タイプのマグ=お茶って感じで慣れるまでは使い分けてましたよ🥰
    形やメーカーが違うのでちゃんと区別はついてる感じでしたよ!

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

わかりやすくありがとうございます☺️ちゃんと区別ついてくるんですね!乳首タイプのマグですね!リッチェルのやつですかね?

• 2月25日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私はリッチェルの乳首タイプマグですね☺️
    ストローマグは旦那がこれがいいと言ってコンビですけど😅

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

リッチェルですね!哺乳瓶ピジョンなのでちょうどいいです♡
    旦那さんどんなこだわりがあったのでしょうね!

• 2月25日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私も哺乳瓶はピジョンの母乳実感で、マグがリッチェルなので乳首の形や硬さも違うのでいいと思いますよ☺️

ストローマグは私はリッチェル買う予定でしたが自分の好む柄が売り切れててまた今度と思ってたら、旦那は安い&プーさんと言う理由でそれにされました😂(笑)

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

なるほど!とても参考になりました!ありがとうございました😍

• 2月25日
ママリ

スプーンで味に慣れさせてから、リッチェルのストローマグで飲ませてました!押すと出てくるものです!
ストロー使えるようになるの早かったですよ☺️

• ママリ

ママリ

リッチェルのストローマグいいんですね!その後パックのジュースとかも押して飲むようにならないですかね〜?😂

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

ストローに慣れてきたらパックも飲めるようになりますよ~☺️
    8ヶ月になる前から、8ヶ月~の押しても出てこないストローマグ使えました☺️
    押さなくても飲めるようになってからパックのジュースはあげてました🙋

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

変な質問答えていただきありがとうございます😂なるほど、途中から替えるんですね!

• 2月25日
みんみん✩

うちは今現在ストローマグで落ち着いています。そもそもお茶が嫌な声で、哺乳瓶ダメだったのでふざけてコップであげて飲んだのが5ヶ月です。でもこぼすし6ヶ月終わる頃にはコップおもちゃにされて飲むどころじゃなかったです。スプーン、穴あき蓋付きのコップ、ストローマグと経て7ヶ月終わりでお出かけ用のストローマグが一番良いと分かり、月齢ともハマりました。まだ麦茶は嫌いですが、コーン茶、ほうじ茶は飲みます。6ヶ月でしたらスパウトから初めるのがスタンダードかとは思いますがうちは1ヶ月も使いませんでした💦

• ママリ

ママリ

スパウトは意外と使わないという声をよく見ますね!ちなみにどちらのストローマグですか?

• 2月25日
sooooooo

マグで飲んでくれなくて
哺乳瓶で飲ませてました\(◡̈)/

11ヶ月の時からストローマグで持って
飲んでくれるようになりました\(◡̈)/

• ママリ

ママリ

ストローマグを使いこなせるまで時間かかりましたか?

• 2月25日
  • sooooooo

sooooooo

8ヶ月から飲ませてみて飲んでくなくて練習もせずに11ヶ月になった頃にたまたま飲ませてみたら飲んでるって感じでした\(◡̈)/

• 2月25日