※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
家族・旦那

お金が無いからって仕事休む旦那に何て言えばいいですか?仕事でろやと言…

お金が無いからって仕事休む旦那に何て言えばいいですか?

仕事でろやと言っても
俺のせいで迷惑かけてる、別れた方がいいんじゃないかな
とネガティブ発言連発です。

それにイライラしてきて私も呆れてます。
仕事出ればいいのにお金が無いからってギャンブルで増やそうとばかりしてます。
先週の木曜から仕事休んでその感じです。

2月入る前も1週間休んでギャンブル三昧でした。この時もお金が無いから〜と仕事行かなかったです。
意味わかりません。お金ないのになんでギャンブルいくの!?!?って私からしては疑問ばかりです。

なんて説得すれば仕事真面目に出てくれるのでしょうか。
旦那が持ってる分では5日出勤、5千円が限界です。
私の分は子供達に使う分があるので旦那には5日間分はこれ以上はあげてません。

これが少ないと判断してるのか、ギャンブルで増やそうという考えが無くなりません。
無くなった時はお金が無いから仕事行かれんといってきます。クズすぎてどうしようもないです。

真面目に出てくれるだけでいいのに出てくれなくて精神的に辛くなってきました。

コメント

ひまわりママ

お金がないから仕事出れない!?

人の旦那さまに言うのはあれですが…。旦那さま、グズですね。。

普通だったら「お金がないから仕事で稼ぐ」もんですよ。その調子で休み続けてギャンブルやってたら いつかクビになりますよ。父親で家族を養うという自覚が皆無ですね。

義両親に伝えて注意してもらうのは無理ですか??

ラテ∞

仕事行けば給料もらえるのに
お金がないから仕事を休むって
理解できないです😣💦
人様の旦那さんなのに
申し訳ないですが
お子さんも2人いるのに
考えが甘いというか…
責任感がないように感じます💦
義両親に相談するのは
難しいですか( ˟ ⌑ ˟ )??

.

多分、パチンコあるあるですが、勝って大金を稼げた時の感覚が忘れられないのでしょうね…。
働かずにパチンコで勝つだけでこんなに大金が手に入る!みたいな。
何時間やり続けても負けて逆に損してる方が多いのに。
(だから立派なパチンコ屋がたくさんあるのにも気付かない)

旦那さんを改心させる日を待ったり、働いてくれるための努力をしたりに時間や労力を使うよりも、離婚し働いて母子をうまく使って生活する方が幸せな可能性もあるのかなと思います。
2人の子どもがいるにも関わらず、そんな情けないことを言っといて、よくわからない理由で働かずにギャンブルをするのをやめないのは父親に向かない人なんじゃいかなと。

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

典型的なビギナーズラックでハマったんでしょうね😑
私の周りにも居ました。
家庭は持ってないけど実家暮らしの生活費も入れないで自分の乗る車すら親に買ってもらいガソリン代は親名義のカード使う甘えたフリーター。
その人は幼なじみのうちの一人でしたが「スロカス」「パチンカス」って呼んでました😂

人生もギャンブルも甘かねーぞ!!と代わりに切れたいくらいです。
人様のご主人様にすみません。

働いてお給料でたらお小遣いの中でお小遣い稼ぎしたら?と
ギャンブルを生活費の為ではなく自分の趣味、自分のお小遣いの中でと持っていくのは難しいでしょうか?

Fack

お金がないから仕事出れないの意味が分からないです😂
お金がないから人一倍働くのが普通じゃないかと…
ギャンブルに賭けるのも本当におかしいですね💦
お子さんがいるにも関わらず、そんな感じだと先が思いやられます🤦‍♀️

たろ

お金ないから仕事休むって、休んだら余計お金ないじゃん
頭悪すぎてますよ

いずれお金巻き上げられますよ?
今のうちに別れたほうがいいと思います