※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

手芸初心者が簡単に使えるミシンについて教えてください。おすすめのメーカーや選んだ理由を知りたいです。

いつもありがとうございます!ミシンについて教えてください!
手芸とは縁遠かったのですが、簡単なものを手作りしたいなーと思ってきて、ミシンの購入を検討しています。みなさんはどんなミシンをお持ちですか?メーカー、そのミシンを選んだ理由を教えてくだされば嬉しいです!おすすめもあればぜひ!
初心者でも簡単に使えて、そこまですごい機能がなくて大丈夫です。

コメント

ひなみうた

10代の頃服飾専門に通っていて、今は趣味でハンドメイド品販売しています^ ^
私はミシンは絶対brother派です!
PS204ALという機種で自動でボタンホールを縫えることとディズニーが好きなのでアリスデザインが決め手になりました。
価格は5万くらいだったと思います。
ボタンホールまで自動でやりたいのであればオススメですが、単純に縫えれば良いのであればもう少し安い機種で大丈夫ですよ。
ですがメーカーはbrotherが断然オススメです^ ^

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます!
    ハンドメイド品販売されてるなんて!!羨ましいです!私は作れないので、メルカリとかでたまに買います♡
    コメント拝見して、ミシンはbrother以外考えられなくなりました😂ボタンホールまでいけそうにないので、brotherを中心にこんど実物見てこようと思います。

• 2月15日