※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち8
子育て・グッズ

断乳後に寝室で寝てくれない1歳半の子供について、同じ経験の方いますか?無理にベッドで寝かせるべきでしょうか?

断乳して一週間ほどが経ちました。子供は1歳半です。
断乳自体はできているのですが…断乳してからというもの何故か寝室で寝てくれなくなってしまいました。
ウトウトしている状態でベッドに連れて行くとギャン泣き…リビング(キッチン?)に行けと必死に「あっち〜!!」と泣き叫びます。
寝付いてからベッドに行けても途中目が覚めた途端に「あっち〜!」です。
仕方なくリビングに布団を敷いて寝ていますが、それでも起きた時にキッチンを指定してきたり…本人の意思通りになるとスヤスヤ寝るのですが…
同じようなことがあった方はいらっしゃいますか??
無理にでもベッドで寝かせたほうがいいのでしょうか??
先輩ママさん!是非教えてください。

コメント

キティメロ☆

うちも断乳したせいではないですが、1歳半頃そんな感じでしたよ~。懐かしい(^^)

今は1歳10ヶ月ですが、1~2ヶ月程でそんなこともなくなりました。

うちの場合はまだ添い乳で寝かし付けてましたが、ベッドが嫌で夜中に起きては『あっちいく~』でしたf(^_^;

ソファで抱っこしたり、お水を飲ませると寝てくれたのでそのまま私もソファで寝落ちすることも多々ありました。

そういう時期なのかな?と思って諦めて付き合ってあげてました(^^;

• みゆきち8

みゆきち8

ありがとうございます。
    そうですかー、そういう時期もあるんですね〜^_^;
    ギャンギャン泣かせてしまうのもお互いストレスなので、ベッドに戻る日がそのうち来ることを祈りつつ、リビング就寝に付き合ってます!

• 2月15日