※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

パジャマの着せ方について悩んでいます。おすわりができるようになったら上下別のパジャマが良いか考え中です。

皆さんパジャマはいつから着せてますか?😄
今は寝る時はゆったり目のツーウェイオールで、起きたら裏起毛のカバーオール着てますが、暖かくなっておすわりもするようになったら、上下別のパジャマ着せたほうが良いのか悩み中です💦💦

コメント

こう

お座りしだして上下別れてる服を着せ出すようになってから上下別れてるパジャマも買って着せました!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😄
    やっぱり上下別の服着るようになったら、同じようにパジャマも着せたほうがいいですね🙋🌼パジャマそろそろ用意します(*´ω`*)
    これからさらに服の出費もかさみますね(笑)

• 2月25日
  • こう

こう

ズボンと腹巻が一体型になってるやつおすすめです✨
    あと個人的に西松屋のは毛玉が出来やすくみすぼらしくなるので安いですがおすすめしません!笑
    これから暖かくなるのでそれくらいからかえても良さそうですね☺️
    うちは肌着やガーゼなど肌に直接触れる物以外はほぼリサイクルやメルカリで買ってます(笑)

• 2月25日
  • ぽん

ぽん

腹巻きが一体型なんてあるんですね(*´ω`*)💗それならお腹も冷えないしいいですね!!ありがとうございます😍
    私もメルカリよく利用してます!子供服はすぐ着れなくなるし、こないだもギャップの店舗で見た新作がもう安く出てたんでびっくりしました💦
    確かに西松屋は安かろう悪かろうですよね(笑)😂😂

• 2月25日
ま

娘は6ヶ月で上下別にしました🥰

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    うちも6ヶ月になったので、そろそろ上下別の服も用意し始めます😍🎶
    ある意味つなぎだけの時は楽でしたね(笑)
    色々揃えなきゃー(笑)💦💦

• 2月25日
ゆき

朝着替える習慣をつけたかったので、5ヶ月ごろからパジャマを着せていました!

• ゆき

ゆき

お腹がでると冷えるかなと思い、まだ上下繋がったままです😂

• 2月25日
  • ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🎶
    おお😍ちゃんと習慣のためにパジャマ着せてたんですね!私の読んでる本にもすごくいいことって書いてあります😄
    確かに、パジャマから普段着に着替えることで、1日始まるって習慣付きますよね!
    私も今から始めます😁😁

• 2月25日
  • ぽん

ぽん

確かに、チョロチョロ動き始めるようになったらお腹出ちゃいますよね😄
    しかも、つながってる服ってほんとに赤ちゃんの頃しか着れないし、かわいいですよね💗

• 2月25日
  • ゆき

ゆき

いいこと😄嬉しいです🥰
    そうなんです!繋がっている服、今だけだと思うと沢山着せたくなります😂

• 2月25日
  • ぽん

ぽん

ちゃんと生活のリズムも整うし、赤ちゃんの気持ち的にも着替えるのってすごくいいことって書いてありました(*´ω`*)🎶
    私も昨日つなぎのパジャマいくつか買ってみました!

• 2月26日
はる

3ヶ月でパジャマ始めましたが、10ヶ月頃まではカバーオールタイプのパジャマでした。
上下別ならお腹冷えないように対策が必要かもですね。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😍
    ちゃんと3ヶ月からパジャマ着せてらしたんですね😄😄
    急いで上下別のパジャマって焦りましたが、カバーオールタイプのパジャマもありますもんね🎶
    参考になります(*´ω`*)

• 2月25日
  • はる

はる

よちよちのつたい歩きでカバーオールのパジャマが可愛くて😆♥️笑
    おすすめです!笑

• 2月25日
  • ぽん

ぽん

なんかカバーオールって寝てるイメージでしたが、よちよち歩き、想像するだけでかわいいです💗💗
    楽しみです😄🎶

• 2月25日
おと

未だに上下繋がってます!
ハイハイするので
お腹が思いっきり出ると思います…

• ぽん

ぽん

コメント遅くなってスミマセン😫💦
    なんか勝手に上下別にしないとって焦ってましたが、嫌でもいつか別になるんだし、繋がってるので大丈夫ですよね😄💗
    確かに、こないだ支援センターで、一人だけ上下別の子がいましたがか、思いっきりお腹出ていてお母さん大変そうでした(笑)😂

• 2月26日