※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
サプリ・健康

離乳食で蕁麻疹がでて、一歳ごろに症状が出なくなったという方はいます…

離乳食で蕁麻疹がでて、一歳ごろに症状が出なくなったという方はいますか?

少量ずつ慣らしていたのならまだしも、今日離乳食中期ごろに食べさせて以来始めて小麦粉が入ったボーロを食べさせてみました。すると全く症状がでませんでした。

コメント

miwa

1歳ではないですが7ヶ月に卵黄を試しクリア、8ヶ月ちょい前に卵白入りたまごボーロを3つあげたら口周りにぶつぶつがでました!(2つは大丈夫)
引きも早かったのでそれから2週間後に2つ、3つ、4つ...と少しずつ増やすと5つ食べれるようになりました!
そして昨日卵入りのBFをあげましたが口周り反応せずー!!!
がっつり炒飯と茶碗蒸し!
身体が卵白に慣れたのかなぁと〜🤣

• どんどん

どんどん

ありがとうございます✨
    おー!卵克服おめでとうございます🎊
    うちも乳製品が同じ感じでした!最初は小さじ1でも食べたら目と口周り赤くなってたのに、いまではベビーダノンくらいの量は普通に食べちゃいます笑笑

• 2月25日