※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

独身で彼氏がいない友人が子供の話ばかりするのはどう思いますか?グループでランチする時、子供の写真を送り付けられてイライラしています。子供がいる身でも不快で、既読スルーされるとイラッとします。相手の気持ちを知りたいです。

独身で彼氏もいない人に我が子の話ばかりするのってどう思いますか😅⁇

特別仲が良い訳ではないですが、昔働いていた職場のメンバー4人で年に数回ランチに行ったりする仲です。
2人は既婚、子供あり。2人は独身彼氏なし。年齢はバラバラですが、全員30代後半です。
既婚子供ありの1人が(1番年上)4人のグループラインに頻繁に子供(1歳未満)のムービーや写メを載せてきます。面白おかしく撮れたものならまだ良いのですが、同じような写真でも何枚も送ってくるのです💦
独身彼氏なしの1人はいつも既読スルーです(笑)
私は子供ありですが、子供がいる身でも不快なのに独身で彼氏もいなかったらどんなに腹立ってたことか…
しかも違う話題になると返事が来なくなります😅
私としてはいつも既読スルーの子に真意を聞きたいのですが😂(笑)子持ちの私から聞かれるのもやっぱりイラッとするでしょうか⁇

コメント

私が彼氏もいない時友達から写真送られてきたりしましたが、正直反応困りました(笑)
嘘でもかわいいねーって言わなきゃだし、めんどくさかったですね!
だからといって子持ちの他の方にそれ聞かれてもイラッとはしないです!逆に気づいてくれてありがとうってなります!

• みぼまし

みぼまし

私自身結婚前、子供の話されるのが嫌だったので意識し過ぎだと思ってました😭それとなーく聞いてみます😊

• 2月25日
ママリ

子供ができると自分の世界の中心が子供になるから、会って話をした時にどうしても子供の話題によりがちなのは仕方ないです💦
が、ラインはちょっと、正直引きます😂笑
可愛い😍💕って言って欲しいんじゃないですか?
めんどくさいですね笑
独身の子に、「あなた独身で彼氏もいないのに子供の写真とか嫌じゃない?」って聞いたらそりゃあムカっとするでしょうが、「○○ちゃんが子供の写真送ってくるの正直めんどくさくない?🤣」くらいなら、「わかるわかるー!!めんどくさいから既読スルーだし笑」くらいになるんじゃないですかね?

• みぼまし

みぼまし

子供の話は子供がいる人にすれば良いのに、わざわざ独身で、ましてや結婚の予定も無い人に言う😅⁇って思って、私は欲求されるまで我が子の話はしないようにしてます💦気を遣ってくれて、独身の1人がたまに「みぼましちゃんのとこはどう?写真見せてよ!」って言ってくれても送りたくないくらいです😭(笑)

• 2月25日

しないんじゃ無いですかね?😊

むしろ聞いてあげたほうが、みぼましさんも子ども居るから何とも思ってないんだろーなって、同類扱いされてるかもしれませんし💦
LINEでバンバン送られてきて他の話題はスルーとか、ママ友でも距離置きたくなります😂

• みぼまし

みぼまし

そうなんです😭私も子供いるから「みぼましだってわかってくれてない」って思われちゃうのも嫌で…かと言って私からこの件について言われるのも上から目線な感じがして嫌かな⁇と…😭

• 2月25日
いとな

子どもいてもあんまりしょうもない写真ばっかり送られてもなって感じです😂
腹が立つとかでもなく、めんどくさいですよね😅
彼氏がいるとかいないとかは関係ないような。
子ども好きの友達がいるんですが、結婚間近のころにまさに同じような事があったようでめんどくさいって愚痴ってました。