※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家事・料理

毎日頑張って離乳食をあげていますが、身体が怠かったりすると息子の朝…

毎日頑張って離乳食をあげていますが、身体が怠かったりすると息子の朝ごはんを時々抜いてしまうことがあります…。
そのかわり朝ごはんの時間におっぱいはたくさん飲ませています。

ちゃんとご飯をあげなきゃいけないのは分かっていますが、心と身体がうまく動きません⤵息子はきっとご飯食べたいって思っているだろうなって考えると、余計あげなきゃいけないって気持ちは強くなるんですが、それでも身体が動かなくて申し訳なくて辛くなります⤵

漠然とした質問ですが、私はどうしたら良いでしょうか?

コメント

R4

手抜きできるようにスティックパンと野菜ジュースとか用意してみてはどうですか?

私は朝めんどうだと、そんな感じにすることあります(笑)

• すず

すず

ありがとうございます‼
    それ良いですね!今度買ってきて常備します☺

• 2月25日
あちこ

毎日じゃないし、飲むもん飲んでるのであんまり気にしないでいいのかなぁ😂

だるいとアンパンマンスティックパンとヨーグルトと果物ですよ我が家(笑)

私も寝っ転がってばかりで自己嫌悪でしたが、最近行動学の本を読みました。家事やルーティンを決めてやる事と順番を構造化して、やらなきゃいけない状況または、出来る状況に自分を追い込むと、色々はかどってできるようになるというものでした。

最近朝はだるいと感じても寝転がる前に洗濯取り込んで洗濯機回してから転がるようにしたら、惰性で1日家事が回るようになりました😂

回したら干さなきゃだし、取り込んだらたたまないとなんで片付けるし(笑)

でも飽きたら最近元通り😭笑

自分と赤ちゃんのペースでも大丈夫ですよ❤

毎日頑張ってられるからたまに休憩もおっけーです😁✨

毎日お疲れ様です☺️♥️

• すず

すず

ありがとうございます‼
    もともと自分は朝ごはんを食べないので、朝に準備するのが億劫で…。でも息子にはちゃんと食べさせなきゃって思って毎日やってましたが、時々気持ちが切れちゃう事があるんです😵
    たまに手抜きでやっていこうと思います🙆

• 2月25日
とっちママ

離乳食を頑張るからしんどくなるのかもしれませんよ🙂
朝はパンとヨーグルトとか
昼は納豆ごはんと野菜の味噌汁とか
夜だけプレートにしてトータルの栄養素賄う感じにしてます😌💕
アンパンマンのスティックパン
小さくちぎったら自分で食べるし楽ですよ👌

• すず

すず

ありがとうございます‼
    アンパンマンのスティックパン、まだあげたことないけど今度あげてみようと思います❗毎食毎食頑張って離乳食準備してたけど、ほどほどにします😅

• 2月25日
mmm。

大丈夫ですよ。私なんてお昼焼うどんだけとか朝は考えるのがめんどくさいからパンとかにしちゃってます。
私も1歳前まではすずさんみたいに考えてました。
栄養やらなんやらって料理得意じゃないのにまぁそれは一生懸命追い込みかけてました。笑
でも凄くしんどくなりませんか?だから私はやめちゃいました。笑
一生懸命できる日は一生懸命やりめんどくさいなぁって日は手を抜くようにしたら気持ち楽になりましたよ💓
どうかすずさんも頑張りすぎずこういう私みたいなズボラなママもいることを知って頂ければと思いますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

• すず

すず

ありがとうございます‼
    私も料理苦手なのに自分のこと追い込んでました😅毎食頑張らない日があっても良いかなって思えるようになりました🙆ほどほどに手抜きします(笑)

• 2月25日
ぴっぴ

大丈夫ですか??
旦那さんは??

育児ノイローゼぽいのかな?
一人でかかえこまないで下さい!近くに相談できる人はいませんか??
いなかったら役所などにいる助産師さんなどでも大丈夫ですよ✨

億劫なら適当でいいんです☺️菓子パンと牛乳とかでも大丈夫❤️

• すず

すず

ありがとうございます‼
    ノイローゼって訳ではないんですが、時々プツっと気持ちが切れることがあって😅旦那は忙しくて朝は早いんですよ💦だから自分がやらなきゃいけなくて、でもめんどくさいーって思って切れてました😵適度に頑張ろうと思います‼

• 2月25日