※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

最近は子供の体調が悪く、夜泣きがひどくて心身ともに疲れています。イヤイヤ期で怒ることも控えていますが、不安を感じています。

最近は体調がずっと良くない我が子につきっきりです。
寝るときは腕枕したり抱きついたりしないと寝てくれません。
特に夜泣きが酷くてちゃんと寝てるか分からない。
仕事の日は見てもらってるけど、
仕事は仕事で色々考えないといけない時期で
心も体も最近疲れて辛いです。
イヤイヤ期真っ最中で今はしょうがないと諦めて怒ることもほとんどやめました。
怒りすぎると夜泣きに影響すると聞いたので。
神経質に考えてるつもりはありませんが、私の性格上どこか深く考えすぎてしまう所があります。
正直これからが不安です。

コメント

ma

初めまして!4人のチビ達のママです、
その気持ち良く分かります。
でも、 怒ることをやめちゃいけません。

うちの3人目が今イヤイヤ期の
ピークを迎えました。
ですが、悪いことをしたら
何がいけなかったのかちゃんと
教え、それでも聞かなかったら
ちゃんと怒ります。

何が良い悪いを今はまだ分からない
年齢でもあります。
深く考え過ぎてしまうと今度は
主さんが 体調を崩します。

主さんはお子さんに対して
悲しい顔を見せてませんか?

  • れもん

    れもん

    初めまして。
    回答ありがとうございます!
    ダメな事を説明してダメだと言っても中々理解してくれません、、、
    それは仕方ないと思うのですがおじいちゃんおばあちゃんとも一緒に住み始めてからかなりわがままになり、参ってます(笑)

    悲しい顔や怒った顔。
    言葉ではやさしくしても表情で出てるかもしれません、、、
    もう少し穏やかな気持ちで接してみます!

    • 2月25日
  • ma

    ma

    いえいえ!
    あーおじいちゃんとおばあちゃんが
    一緒に住んでらっしゃるんですね、
    じゃあ、逃げる場所があると
    思ってるのかもしれませんね💦

    わがままになりますね、
    顔の表情一つで子供も
    聞かなくなったりありますからね、

    頑張ってください😭💦
    応援してます!

    • 2月25日
  • れもん

    れもん

    ごはんの時も遊びはじめて私が怒るとおじいちゃんかおばあちゃんの所に逃げてます💦

    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう!

    • 2月25日
  • ma

    ma

    そうなんですね💦
    おじいちゃんとおばあちゃんは
    お子さんからすると
    ママと違って優しくしてくれると
    思われてしまってるかもしれませんね😭

    いえいえ! 私は 自由に育て、
    平日日中は 上のチビ達が保育園で
    下のチビが手がかからなく
    お利口さんなので
    頑張るって程ではないですよ💦

    れもんさんは大変かもしれませんが
    無理し過ぎないよう
    体調を崩さない程度に頑張ってください😭

    • 2月25日