※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U1224
家族・旦那

初めて質問します。私は、バツイチで若い時に子供を産んでその時、子供…

初めて質問します。
私は、バツイチで若い時に子供を産んで
その時、子供は旦那に渡す形になりました。
旦那からのDVが私だけにあり、義理の家族からものけ者にされていたり色々あったのです。

離婚する条件が子供を手放す事でした。

それから5年たち、凄く自分を大事にしてくれる人と出会いました。有難い事に子供も授かり、現在妊娠9ヵ月です。

信用してもいいと思えたので三年交際して結婚しました。

そんな中、本日浮気が発覚しました。
職業が飲食店なのでいつも帰宅は朝だし、
付き合いで仕事帰りにBARとかに行って朝帰ってくるときもあります。
わたしも不安定な時期なので、浮気を疑ったり悪い想像をしてたりして5か月から不眠症になりました。
でも、彼を信用しようと信用させてもらおうときちんと不安な気持ちを話しいい関係だと思ってました。
ただ、今朝はなんか不安で
彼のフェイスブックのメッセンジャーを見てしまいました。
そしたら、また会いたい、チューしちゃった、好きだ、
いい香りがする、甘い匂いが好き、エロいマッサージしてあげるなどそんなやり取りをしていました。

ショックです。

本人に問いただしました。
相手の女の子にも電話しました。
もう2度と会わないと言ってました。
女の子はいつも酔ってたので、多めに見るとして
旦那はお酒が飲めません。
シラフでそういう事をしてました。

この先どうしたらいいのか分かりません。
特に給料がいいわけでもないです。
むしろ借金あります。
愛情があったから、あたしにとってはそれが何よりだったから結婚したのに、まだ新婚一年目ですよ…

ちょっと浮気されたのは初めてで
辛くて惨めで悲しいです。

旦那は浅はかだったごめんと謝ってますが
私は、どうしたらいいかわからないのです。

こんなネガティヴな話題を読んで頂きありがとうございます。


みなさんなら、どうしますか??

コメント

ゆうこ0621

そういう人は何回も繰り返しますよ。
新婚なのはわかりますが、ここは将来のことを考えて離婚した方がいいと思います。
慰謝料も貰えますし、離婚一択ですよ!

  • U1224

    U1224

    やっぱりそうですかね…

    今こんなに身体辛い時に
    旦那も仕事大変だからと思って
    凄く体を気遣ってあげてたり
    家事も全部こなしてたのに
    私バカみたいですよね。

    もう、辛くて。親に真っ先に連絡したら
    私の判断に任せるって言って貰えました。
    次の子は絶対に手放したくないです。
    ご回答ありがとうございます。

    • 2月15日
  • ゆうこ0621

    ゆうこ0621

    離婚しちゃダメって言うようなご両親じゃなくて良かったですね!
    この先、本当に信頼できるパートナーが見つかりますよ!
    時間がもったいないですし、ご両親を呼んですぐに離婚した方がいいですよ!

    • 2月15日
  • U1224

    U1224


    そうですよね!
    離婚したくない
    愛してるのは変わらないと言われましたが
    よく分かりません。

    • 2月15日
  • ゆうこ0621

    ゆうこ0621

    ほんと男の人はズルいですねー。心を鬼にして、頑張って下さい!
    もし近くに住んでたらお茶でもいきましょ笑

    • 2月15日
  • U1224

    U1224

    お近くでしたら良かったのに
    こちら雪国でした( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )


    男の人って本当にズルイです。

    • 2月15日
ゆうな

今は好きな気持ちもまだあるでしょうし悩んでるとかと思います。
ましてや離婚となると2度目でしょうしこのままで良いものかと葛藤もありますよね。

離婚をしないで頑張ろうと思うなら今後一切浮気された事を問い詰めてはいけないと思います。
責められると余計に外に癒しを求めて繰り返されてしまうと思います。
責め立てないその余裕が持てますか?
1度疑心暗鬼になってしまった以上自分の旦那さんの信頼をまたするまでの間また浮気への心配をしてしまったりとU1224さんが疲れてしまうと思いますよ。

離婚するならするでまだ関係が切れていない可能性があるなら証拠を見つけ慰謝料請求し、養育費などの話し合いをされた方がいいと思います。

もう少しで出産というのに色々不安の中大変かと思いますが、身近な友人やご両親に頼れるなら頼り赤ちゃん共々頑張って下さい。
最終的に決断をされるのはご自身です。
後悔のない決断をご自分の中で決められますように。

  • U1224

    U1224

    私には余裕がないと思います。
    頑張れないです。


    前の結婚生活で傷ついた事
    人を信用出来なくて
    子供も手放した罪悪感が残っていること。

    だから、結婚はしないと伝えていたけど
    それでも結婚したあたしの大きな決断の心も伝えてました。

    なので、こんな事されると思ってなくて
    許せないのが実際です。
    今日の話でも
    反省の態度がまるでなく
    私のことも子供のことも考えてた。
    愛してるといいます。

    矛盾してると指摘すると
    何を言っても聞いてくれないから
    喋れないとダンマリ。

    私は浮気許せないタイプの人間だと分かりました。

    • 2月15日
  • ゆうな

    ゆうな

    ベストアンサーありがとうございます。

    ご自身は大きな決断をされて結婚されたでしょうけども、私の偏見ですが酷な話U1224さんの様な経験をした事のない男性側は軽はずみに受け取っていたと思います。

    男性側からすると多少なりには反省はしていると思いますが、そこまで責められるものなのかと思ってるからこそ誠意等が見られないのかなと思います。

    黙ってしまうと何を言っても無駄なだけだと思ってしまいこれからも何か追求する度に『何を言っても聞いてくれないでしょう』と思いダンマリになると思います。
    そうなると2人きりの話し合いは無理になりU1224さんはちゃんと話して欲しいと思っても男性側は話もしたくない、窮屈だと思い心は離れてしまうと思います。

    浮気が許せないとご自身で思ったならまだ気持ちの整理がついてないかと思いますが、一緒に居るだけでU1224さんが気疲れすると思うので離れるのがいいと思いますよ。

    話し合いをするのなら第3者を入れた方が話はしてくれると思いますよ。

    今は辛い時期でしょうけども必ず幸せになれる時がきます。
    あまりストレスを抱え込まないよう心を休めてくださいね。

    • 2月16日
  • U1224

    U1224

    ありがとうございます。
    ずっと寝れず
    前駆陣痛と戦いながらいました。

    赤ちゃんに伝わってるなぁっとしみじみ思ってます。

    ユナ.さんの仰る通りだと思います。
    誠意がない理由は、そこまで大きな事をしたと思ってないからですよね。

    また、ダンマリについても
    納得です。
    あれだけ、あたしが寂しいとか
    傍にいて欲しいと伝えても
    外に出ることを肯定している人でしたから
    きっと、どんどん気持ちは離れますよね。
    たぶん、最初は離婚したくないといっても
    簡単に諦めると思います。
    私との生活が優先順位の一番で無いことが分かりました。
    付き合ってる時とは
    まるで別人でその思い出がある分
    凄く苦しいです。

    • 2月16日
  • ゆうな

    ゆうな

    こんな辛い中思いつめていて前駆陣痛も痛いですよね。

    赤ちゃんもママが辛い思いをして気にかけてると思います。

    男性側としては息抜き程度と思っていたのかもしれないですね。
    だからとして許せないですけど。
    不倫という感覚がないと思われます。

    男性は体も心境も変わりませんしこちらがいくら言っても妊娠した女性の事は分からないんですよね。
    外に出たい性格なら尚更一緒に居てと言われると窮屈に感じ余計外で癒しを求めに行かれてしまうかと思います。

    誰しもがそうではないですが、大体の人間は自分優先です。
    最初は優しくてもやりたい事があればそちらを優先したくなってきます。
    それがある程度我慢できるかできないかの違いかなと思います。

    以前の旦那さんを思い出して今は苦しいでしょうけども、いつかは忘れれます。
    いつなの?と思いますが必ず忘れたり、こういう時もあったなと思う時がきます。
    それまで辛いですが、ご両親や友人に話を聞いてもらったり息抜きをして少しずつ忘れられますように

    私も5年以上付き合ってた男性に浮気をされてダンマリ等同じ事されて凄く最初は思い出したり苦しかったですが今は幸せですよ。
    U1224さんも幸せに必ずなれる時がきます。

    • 2月16日
  • U1224

    U1224

    ありがとうございます。
    なぜこんなに私の求めてる言葉を書いてくれるのか不思議なくらい励まされてます。

    前の離婚の時は
    友達もいなくて、家族とも絶縁状態で
    もっと辛かったように思います。
    でも、まさに忘れていくものですよね。
    あの時大変だったなくらいになってます。

    今は友達もいて、家族との仲も良好です。
    頼れる人がいるので
    凄く愛されてると感謝してます。

    この状況の方が
    赤ちゃんの健康に良さそうです。
    皆が気遣ってくれて感動です。

    ユナ.さんのように
    今は幸せと言える選択をしていこうと思います。本当にありがとうございます。

    • 2月16日
レモン

私も慰謝料もらって離婚します!
子どものためにこのまま結婚してても絶対浮気されると思います。
お酒飲んでないのに浮気なんて、尚更だと思います。

  • U1224

    U1224


    慰謝料って取れるんですかね…

    2人に問いただしたら
    sexはしてないというのです。
    チューはしたと。

    気持ち悪いです。

    証拠のメッセージは消されてしまいました。
    失敗しました。
    それでも慰謝料取れますか?

    • 2月15日
あきゃつき

何が何でも別れてください!

  • U1224

    U1224


    やっぱりそうですよね。
    まだ、正直まだすきな気持ちはありますが、生活もすれ違いだし
    これからもっと気持ち離れますよね…

    • 2月15日
  • あきゃつき

    あきゃつき

    私は
    もう頼るとこも無く、誰に相談してもどうにもならいのに妊娠してしまって旦那から余計逃げられません
    私みたいにじゃないけど、不幸になる人が1人でも少なくなってほしい気持ちです、誰もが情をもって優しい顔しますが、別れた方が良いです
    因みに慰謝料請求もかなりお金かかります、、

    • 2月15日
  • U1224

    U1224

    あきゃつきさんも大変なのですね…

    しかも慰謝料請求も思ってお金かかるんですね。
    なんか、泣き寝入りもしたくないし
    はぁ。

    • 2月15日
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

大変でしたね…。
妊娠中の不安な時期だからこそ、尚更安心させて欲しいのに裏切りは辛いですね…

私なら、離婚とまではいかず、慰謝料は旦那からキッチリ貰います。
貯金がないなら、お小遣いから返済してもらいます。
女性からも取れるならとっていいと思います。

旦那さまはお小遣い制ですか?
私なら、数千円くらいしか渡さず、必要な時に申告制でしかお金を渡しません。
それくらいしていいと思います。

安心させてくれるまでは、仕事は直行直帰させます。

信用なんて簡単に取り戻せるものではありません。

旦那さまにその程度の覚悟が無いならば、言葉では反省してもまた繰り返すと思います( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

どれ程この時期の裏切り行為が、精神的ダメージを受けるか、信用を取り戻すのがどれ程大変か、しっかりと伝える必要があると思います…。

私なら、今後何かあった時(無いことにこしたことはありませんが…)お金は大切なので。
自分の個人資産も残しておくのは必要だと思うので、慰謝料は旦那さまからは確実に貰います。

信用は、言葉ではなく、行動で示すしかないと思ってます。

一刻も早く、U1214さんの傷が癒えますように…

  • U1224

    U1224

    すごく為になる回答ありがとうございます。

    旦那からお金取りたいのは山々なのですが
    去年彼の市民税滞納が明らかになり
    一括で払うまで給料全て持っていくという話になり、全くお金がないのです。

    今は私のお金使って赤字を埋めてます。
    彼は貯金もありません。

    愛情なければ
    何も残らない人だと改めて実感しました。

    • 2月15日
  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    そうなんですね…
    お金もU1224さんが出して、旦那さんを養っている形ならば、もし、愛もなく、今後の旦那さんとの未来も見えないようなら離婚も視野に入れてもいいと思います( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    でも、ちゃんと、公的な慰謝料や養育費の手続きは市や、専門的な方に相談されて手続きされて方がいいと思います。

    市民税の支払いが終わった後からいくらづつ慰謝料を合計いくら貰うかとか
    養育費も毎月何歳までいくらか、滞納分もきちんと貰えるようにされた方がいいと思います。

    私は、詳しくないので分かりませんが、ただただ、離婚するなんてやめた方がいいです。

    子供の為にも、何らかの公的書類で給料から天引きとかしたいところですね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    大変だと思いますが、何にせよU1224さんの納得のいく方向に向かうといいですね。

    • 2月15日
  • U1224

    U1224

    ありがとうございます。

    気持ちが先走ってましたら。
    ただ離婚で離れておさらばしたいところですが、ちゃんと調べて貰えるものはもらいます。

    • 2月16日
かめちゃん

離婚をおすすめする方が多い中
私は今の旦那に妊娠中出産後と浮気をされましたが一緒にいます私の中では浮気された離婚しようとはなりませんでした。
腹が経ちましたし相手の女にも会いましたし怒り狂いましたが
それでも家族のために働いてくれている浮気をしても結局は戻ってくる世間一般からしたら可哀想な奥さんと思われているのだろうけど私からしたら浮気相手も所詮遊ばれているようにしか思えないし本気で好きになってしまったなら私達を捨てるはず捨てずに戻ってくるくらいですので私は離婚はしませんでした。いろいろ乗り越え今でもとても仲良しです💓💓

あくまでも私個人の意見です😊

  • U1224

    U1224


    お強いですね!
    私は浮気された事がないので
    こんな気持ち初めてで
    まだなかなかどうしたらいいのか分からないです。

    仕事を変える気もないみたいだし
    職業柄、女のコと知り合う機会は山のようにあります。
    今回の浮気相手の女のコは
    あたしが妊娠中なのもしってました。

    なんか、あたしは結構根に持ってぐちぐちと言い続けてしまいそうです。

    • 2月15日
ぺーこ

まさにゲスの極みならぬ、クズの極みですね…

こんなこと言って申し訳ないですが、U1224さんが幸せになるためなら今の旦那さんと離婚するか別居することをオススメします。
ですが、妊娠もされていて将来赤ちゃんのことを考えるとそうもいかないのが現実ですよね★
親権はU1224さんにありますし、慰謝料を請求するということもありえると思います。一度、家庭裁判所などに相談してみるのも選択の一つだと思いますよ。

  • U1224

    U1224

    別居からしてもいいですね。
    離婚したいっていったけど
    したくないって言ってたので…

    でも、誠意はなく
    愛してるとか大事に思うとか口ではそういう事言うんですよね。

    家庭裁判所に相談も考えてみます。

    • 2月15日
はにはにー

私は、一人目を産んだ直後、浮気発覚して、
気持ちわるすぎて、人間不振になり、即効 引っ越しして
バイバイしました。
経済的に、自立していたので、
養育費も、なしで、サヨナラです。
1度 浮気をされると
何にも 信用しなくなりました。わたしは。

  • U1224

    U1224

    本当にそうですよね。
    1度の浮気がこんなに心を痛めつけられるのかと苦しいです。

    スッキリ離れるのもありでよね。
    私も1度目の離婚から
    セラピストの資格や整体の資格を取ったので
    仕事の心配はしてません。

    働くのは好きですし。

    信用って簡単には取り戻せないものですよね。

    • 2月16日
パパらっちぃ

うーーん…
離婚歴がある者からしたら、安易に離婚を考えるのは得策ではないかと…

片親は死ぬほど大変ですよ。思っている以上に世の中は厳しいです。

とりあえず、女性側から慰謝料とって責任を取ってもらいましょう。
それを少しでも借金に回します!
あと、事細かに記録して今後のための証拠として置いておきます。旦那さんからは、給料を全て預かり、お小遣いは文句言わせない!U1224さんが全て管理します。

1度目は許しても、繰り返すようなら
裁判で慰謝料取るからと念を押す!そして、何でもお見通しだと洗脳する!笑

女を欺くなんて100年早いわ〜😤

  • U1224

    U1224

    なんか、すごいですね。


    もっと、証拠を残しておけば良かったです。
    目を離した隙に
    全部消されました。
    はぁ、もっと冷静でいられたら良かったんですけどね…

    • 2月16日
mamaking

酷な話しですが繰り返すと思います…
精神が崩壊する前に離れることをおすすめします。
浮気の証拠は全て残しておいた方がいいです!ら

  • U1224

    U1224

    ありがとうございます。
    証拠全部消されてしまいました。

    やっぱり浮気は繰り返しますよね。
    私は穏やかに暮らしたいです。
    旦那は仕事変える気も
    飲みに行くのもやめる気ないそうです。

    優先順位の価値観が違う時点で
    もう有り得ないですよね。

    産まれる前に出来る事をしようと思います。

    • 2月16日
  • mamaking

    mamaking

    大丈夫ですか?
    辛いですよね…
    わたしも以前飲食店の人と
    お付き合いして
    もう何回も浮気されました。
    何度も信じて裏切られ…
    別れて本当に良かった!と今は思います。
    好きだから信じたい気持ちはわかりますが、シラフで それをしちゃうって結構ひどいですよね。
    ただ お子さんが産まれますもんね。
    割り切って お子さんがもう少し成長するまでは一緒にいてもいいかもしれません。
    小さいと仕事探しも
    難しいし。
    ただ貯金はしたほうがいいし
    次に何かあれば
    必ず証拠を残すべきです!!

    わたしも もうすぐ子供が産まれますが不仲で辛いです。
    でも、今は我慢して 貯金して
    生活整えてから今後を考えようと思っています。
    がんばりましょうね♡

    • 2月16日
  • U1224

    U1224


    やはり、夜の仕事はすれ違いで
    上手くいかないですよね。

    私も今日から35週です。もうすぐですね。
    産まれてからゆっくり考えようかとも思ってます。
    ただ、立会い出産もさせる気は無いし
    子供を抱かせたくないです。

    まだまだ、怒りと悲しみがおさまらないみたいで(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    貯金出来るほどお金ないんですよね…
    はぁ。

    • 2月17日