※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
妊娠・出産

旦那が連日の誘いに疲れ、子供のことを優先したいと感じています。自分がおかしいのか悩んでいます。

私が変なのかな…
8ヶ月に入ってお腹もさらに大きくなり疲れやすくなりました。
なのに旦那は今日みんなでカラオケ行こう。飲みに行こう。(私はお酒飲みません)など誘ってきます。
今日もカラオケ行こうと言ってきました。
一緒にと誘ってくれるのはありがたいけど体のことを考えると…って感じで。

ちびちゃんいるから行かない。最近体つらい。なんかあったらやだしと言うと不機嫌になり、ならもう一緒にどこにも行けないねと言います。
旦那の言いたいこともわかりますがちびちゃんのことを一番に考えたい私はおかしいのでしょうか…?
ちなみに土曜日に旦那の先輩の家に夕方から2時まで飲みに行って来たばかりです。

コメント

ぷいちゃん

奥さんのことを考えて
旦那さんも控えるべきだと
おもいます、、、

たまーになら
いいとおもいますが、
頻繁にわお腹の子にも
よくないとおもいます!

a.m.i.さんわ間違ってないです!

• a.m.i.

a.m.i.

ほんとなにがあってもおかしくない時期になってきてるんだよ?と言いたいです…。わら

• 2月15日
  • ぷいちゃん

ぷいちゃん

旦那さんからしたら
    実感がないから
    しょーがないとわ
    思うんですけど、
    もっと妊婦の状況
    わかって欲しいですよね、、、

• 2月15日
  • a.m.i.

a.m.i.

ほんとそうなんですよ…
    こうなるとめんどくさくて…(。´Д⊂)

• 2月15日
  • ぷいちゃん

ぷいちゃん

めんどくさいって
    気持ちわかります、、、
    私の旦那も
    めんどくさいですから。
    なにいってもいい訳
    ばっかなんです

• 2月15日
  • a.m.i.

a.m.i.

自覚がないんですよね、きっと。
    昨日は旦那ライブ見に出掛けたんですよ?
    毎日毎日出掛けてることになります。
    家でじっとしていれないタイプで疲れます、ほんと。

• 2月15日
  • ぷいちゃん

ぷいちゃん

私の旦那も
    自覚ないので
    ほんと呆れます。
    もっと私たちとの
    時間を作るとか
    子供のことに時間を使うと
    するべきことあると思います。

私の旦那も休みの度に
    どこか出掛けたいたいぷでして
    ほんっとに疲れます。

• 2月15日

うちだったら、そんな事で拗ねてんじゃねーよ、体調も悪くない、痛い思いしなくても子供ができるあんたと一緒にすんじゃねーよ、いいですねぇ、なんの苦労もない人は好きに遊べて羨ましいですことー♡って言ってキレます。笑

うちは主人はすごく体調気にしてくれますが、やっぱり気が使えないところとかもあっていらってします(^_^;)
変われもしないくせにわがまま言うんじゃねー!!って感じですよね!
赤ちゃんとお身体大事にしてください♡

• a.m.i.

a.m.i.

ですよね…
    土曜日は先輩家に、その前の日の金曜日は旦那の友達の家に行って来たばかり。
    気疲れもあるし余計疲れます。

• 2月15日

退会ユーザー

それじゃ気分転換になりませんね!
    気分転換になるようなゆったりしたお出かけなら少し歩いたりするのは大事だと思うのでいいのに!って感じですよね>_<
    おでかけはおでかけでも気遣ったおでかけを考えて欲しいですねヽ(;▽;)ノ

• 2月15日
  • a.m.i.

a.m.i.

ほんとそうです…
    一緒にベビー服見に行ったり、そういうお出掛けをしたいです…(。´Д⊂)

• 2月15日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

変ではないですよ!
私も第一にお腹の子の事考えてました。
旦那さんはどうしても妊娠中の辛さ分からないものなんです(><)
でも分かるように努力はして欲しいですがf^_^;
旦那さんには誘ってくれたらまずお礼を言って何故行けないのかと最後にごめんね?と伝えるだけでも旦那さん不機嫌にならずに済むかと思いますよ♡

• a.m.i.

a.m.i.

なかなかわかってくれないから困ります…
    体のつらさわかってくれないの?と言うとわかってるつもりだからもうどこにも行けないねって言ったんだけど?わかってないとでも言いたいの?と。
    話になりません、ほんと。

• 2月15日
きぃーちゃん

全然おかしくないですよ!私も一緒です!
タバコを吸う人が多いであろう居酒屋になんか行きたくもないし、そもそもお酒も飲めないし、人混みにだって、インフルエンザが流行ってるのに行きたくない。
たまにストレス発散で連れて行ってくれるならまだしも、頻繁になんて身体も疲れるし無理!!
どこにも行けないね、って。なんであなたの好きなとこばっかり一緒に行かないといけないの?って感じですよね。男の人は気楽でいいな。
赤ちゃん優先になるのは当たり前ですよ!間違ってないです\(^o^)/元気な赤ちゃん産みましょうね♡♡

• a.m.i.

a.m.i.

ですよね…?
    地元じゃない私に気を遣ってくれて一緒にとどこにでも連れてってくれるのはありがたいんです。
    でももうそういう話じゃなくなってくるので…

• 2月15日
りず

旦那さんはお腹が大きく妊娠してる大変さを分かっていないのかもしれませんね>_<
他の方も一緒だと余計に気を使いますしね…
ただ旦那さんの一緒に遊びたいって気持ちも分かるので、みんなで行くのではなく、2人でゆっくり食事やお出かけをして楽しみたいと言ってはいかがでしょうか?

あとはどんな風に体がつらいのか詳しく伝えるのもいいと思います。
アバウトな言い方だと想像できないのかな!?

• a.m.i.

a.m.i.

そうなんです…
    もう何回も会ってる仲とはいえやっぱり気疲れもあります。
    産休前にもう休職もしてるしお金のこともあります…
    色んなことに頭が痛いです…

• 2月15日
ちい♡*°

こんにちは(o^^o)

お気持ち分かります(u_u)
男の人ってなーんか理解ない
ですよね‥‥
配慮が足りなかったり

間違ってないですよ(*^^*)

• a.m.i.

a.m.i.

私が地元がこっちじゃないので一緒にと誘ってくれるのはありがたいんですけどね…
    なんか伝わりません…(。´Д⊂)

• 2月15日
chay

男ってめんどくさいですよねー
うちもそうです!よく妊婦の私が具合悪くても飲みだのなんだのいきますよ~
でも大丈夫!主さんはおかしくないです!
男ってそんなんだから、うちら女が子どもを守りましょう!!ねっ

• a.m.i.

a.m.i.

私もつわりがあるときそうでした!
    今時期は張りとか疲れやすさとか後期つわりのような胃もたれもあります…
    一緒にと誘ってくれるのはありがたいけど行くなら勝手に行ってと思います…

• 2月15日
ぽぽん

旦那さんにまだ実感や自覚がないんだなーと思います。
一緒にどこにも行けないねって…産まれてからある程度大きくなったら出掛けられますよね😅
産まれるまでに2人っきりで出掛けたいって言うならまだ気持ち分かりますがみんなでってことは他の誰かも一緒なんですよね?
週数の少い私でさえお腹大きくなって遠出は辛くなってきました(´_`)
不機嫌になって大変かもしれませんが無理のないようにして下さい😣💦
早く自覚を持ってくれればいいんですが

• a.m.i.

a.m.i.

今日は友達と一緒です。
    逆に二人きりというのはあんまりなく友達先輩と一緒にというのが多いですね…

• 2月15日
たまひよ

前提として、
ご主人が主さまと一緒に出かけたいのが目的なら、
カラオケなどではなく、

お二人で映画や食事などはいかがでしょうね😊
どこにも一緒に行けないね。と言うなら、◯◯だったら出かけられるよ😳と言ってみてもいいかも。

それでも嫌な顔したら、
ただ単に自分の行きたいとこに付き合わせようとしてるだけだと思います。

• a.m.i.

a.m.i.

今日はただ単にカラオケに行きたいんだと思います。
    もしそこで私が~なら行けると言ったらなんで?ってなると思います、きっと。
    置いてはいけないから付き合わせてるだけなんですよね…

• 2月15日
のの

旦那さんは、赤ちゃんに奥さんとられたみたいで寂しいのかな?とも思います。
男の人は子供っぽいですから(^^;

もっと楽な場所に誘ってくれれば良いんですけど、チョイスがズレてますね(汗)
うーん。家で二人でゆっくりしようと提案して受け入れてもらえれば良いんですが・・・。

• a.m.i.

a.m.i.

それはないと思います…
    ただ単に家でじっとしていれないタイプで。
    暇さえあれば出掛けたいんだと思います。

• 2月15日
  • のの

のの

では、断り続けるしか無いですね><;
    お酒を飲む席ではタバコを吸う方も居るだろうし、危険性について話すとか。
    出費もかさむし、父親としての自覚を持って欲しいですね。

• 2月15日
じんまま

うちは逆に私が外出したくて、ドコドコ行こうよーって言うと、妊婦なんだしあんまり遠く行くと危ないから。とか行って、結局どこも行けず…(笑)
今では臨月迎えたのもあって、動かないことの意味を理解できているのですが(笑)
旦那さんは、どんだけ妊婦さんが動きづらいかわからないんじゃないですかね?
試しに今の週数のお腹の重さとか調べたりしてそれを毎回持ち歩いてるんだよ〜とか、大変さをアピールしてみるのはどうでしょう?
わざとらしくならないようにしないと、喧嘩の元になっちゃうのかもしれませんが(・・;)
妊娠前まで妊婦さんのこと分からなかったりしたので、男性の方はもっと分からないんだと思います(*_*)