※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのちゃん
お仕事

ヤクルトで長期休暇取れるか不安。説明会で「可能」と言われたが、11連休は取れる?ヤクルトレディの方、教えてください。

ヤクルトで仕事をするか悩んでます(ノД`)!
今日説明会に行ってきました!
私と主人の実家が遠方の為GWお盆年末年始と長期休暇が必要です。
今日質問すると、「絶対取れない。とゆう訳ではないですよ」と言われました。
休み入る前にまとめて行ったり代わりの人に行ってもらったりしたらいい。と言われましたが、実際可能なのでしょうか??
例えば今年のお盆は主人は11連休あるんですが、同じ日数休めるのでしょうか??
ヤクルトレディの方いらしたら教えて下さい(;▽;)!

コメント

ハイジ714

ヤクルト保育室で保育士やっていたので、ヤクルトレディの詳しい事情はわかりませんが11連休は無理だと思います。そのセンターの雰囲気もあると思いますが、休んだらそのエリアを誰かにカバーしてもらわないとなので他の人からブーイングだと思いますよ。私が働いていたセンターの人たちはそんな感じでした。
子供が熱を出したとかそういうことにはお母さんが多いのでお互い様で休みやすいと思いますが…
最初の説明と入ったら違ったと愚痴をこぼしてるママも多いです。

• いのちゃん

いのちゃん

やはり11連休は無理ですよね…!!
    主人と話してみて義実家や実家に帰れないようなら働かなくていい。と言われました。
    回答ありがとうございました☆!

• 2月15日
  • ハイジ714

ハイジ714

ここだけの話ですが、一度説明会に行くと仕事して欲しいとしつこく勧誘がありますのではっきり断った方がいいですよ。

• 2月15日
  • いのちゃん

いのちゃん

そうなんですね!ありがとうございます!はっきり断ろうと思います!!!

• 2月15日