※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人姉妹
子育て・グッズ

小学1年生の放課後時間について相談です。仕事後の帰宅時間が16:30で、小学校が14:00や14:30に終わるため、その2時間の間どう過ごすか迷っています。鍵っ子や学童、放課後教室などの選択肢が知りたいです。

小学1年生からの勤務時間について相談です😖

いま仕事後家に帰宅できる時間が16:30です。
小学校は14:00とか14:30に終わりますよね?💦
その間の2時間はどうすればいいんでしょうか…
鍵っ子?学童?小学校の放課後教室みたいなの?

無知でわからず…教えてください😖✨

コメント

deleted user

まだ1年生で1人家に残しておくのは心配ですよね💦うちの子のお友達はだいたい学童行ってるみたいです⭐️
夏休みなどの長期休暇も見てくれるのでそっちの方がいいと思います😊

  • 2人姉妹

    2人姉妹

    すごく心配です😭
    夏休みなども見てくれるんですね!

    • 2月25日
deleted user

空きがあれば学童で、なければお留守番...か両親・義両親に数時間見ててもらうとかですかね😣?

  • 2人姉妹

    2人姉妹

    空きとかあるんですね💦
    両家とも仕事してるので…辞めるしかないかなぁ💦

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの地域はまず学童は絶望的です...😢
    共働きが多いクセに学童が3箇所?しかないんです。。😭保育園の待機児童みたいな感じです💧
    なので姉は3年前から完全時短の13時までの勤務に変更せざるを得なくなりました💧
    もちろん学童保育が充実しててすんなり入れるなら問題ないと思います😊

    • 2月25日
  • 2人姉妹

    2人姉妹

    そんな感じなんですね😱
    13時までの仕事ってなるとキツイですね💦

    • 2月25日
アンパンマン

学童の子もたくさんいますよ~
うちは高学年なので鍵っ子です!

  • 2人姉妹

    2人姉妹

    高学年なら鍵っ子でも大丈夫そうですね🙆‍♀️
    確かに夕方まで学校にいる子たくさんいます!

    • 2月25日