※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お金・保険

NHK受信料について、月2600円の請求が来ていますが、友人は1000円程度だと言っていました。家庭によって金額は異なる可能性があります。

NHK受信料払ってる方、月々いくらですか??
ずーっと居留守使ってきたのですが、
子供が産まれてからあまりにもNHKに
お世話になっているので
払おうという気持ちになりました😂

月2600円ほどの請求が来てたのですが
こんなもんですか??
友人は1000いくらって言ってたような…😅
勘違いだと良いんですが、
家庭によって違ったりしますか??

コメント

♡♡♡ 🌹

払い方にもよります!
まとめ払いの方が安いですし
BSアンテナがあるないでも
違いますよ😌

  • ぴ

    そうなのですね😯✨
    BSアンテナあるかどうかもよく理解してないのですが…😂
    ありがとうございます!

    • 2月25日
よっ

ご両親が払っていたりすると安くなるみたいですよ。

  • ぴ

    そうなんですか😯
    隣にある義実家は払ってるみたいなのですが…安くなってるのかどうなのか😅
    ありがとうございます!

    • 2月25日
  • よっ

    よっ

    家族割の適応よくわからないですよね笑衛星放送を受信してると高くなるみたいですよ!一年払いのほうが安くて一年払いにしました。

    • 2月25日
2*girl__mama.

2ヶ月ごとに引き落としされて
4千円だったと思います。
なので月計算すると、ぽっぽさんとこくらいかな??

  • ぴ

    あ!2ヶ月なんですね!!
    請求分が31年2月〜3月になってるんですが、2月と3月の2ヶ月分ってことですかね😳💡

    • 2月25日
みるく

2ヶ月で2580円です!

  • ぴ

    2ヶ月なんですね!!!
    私のとこもそうかもです😳
    2月〜3月分て書いてあるので、その2ヶ月分てことなんですかね☺️💡

    • 2月25日
  • みるく

    みるく

    支払いが3種類選べて、2ヶ月、6ヶ月、1年なので多分ぽっぽさんも2ヶ月払いだと思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 2月25日
  • ぴ

    きっと最初の契約の紙送った時に自分で選んでるんですよね💡😂笑
    その選択肢だったらきっと2ヶ月選んでるとおもいます!
    ありがとうございます💕

    • 2月25日
  • みるく

    みるく

    ですです!最初の紙でその選択肢が出てるので丸してると思います!(笑)

    • 2月25日
R♥

2ヶ月に1回4460円落ちてます😂💫
なので1ヶ月2230円ってことだと思いま🤥

  • ぴ

    高いですね😳💦
    上の方たちの倍くらいですね💦
    そんなにとられちゃうとちょっとキツイですね😖💦

    • 2月25日
ママリ

我が家は地上放送だけで2ヶ月で2,520円です!
衛星放送が入ると1.5倍くらいの金額だったと思います🤔

なぜかうちは2ヶ月毎の支払いになってるのですが、1ヶ月だと半額の1,300円弱だと思います😊

  • ぴ

    私のとこも地上だけだと思います!

    上の皆さんも2ヶ月払いの方多いみたいですし、きっと自動的に2ヶ月なんですかね💡

    • 2月25日
2児ママ

2ヶ月置きに2ヶ月分の請求が来てて、4300円くらいです!

  • ぴ

    お高いですね😳💦
    衛星放送?なのでしょうか??
    結構違いますね😖!

    • 2月25日
deleted user

うちはわざとBSCSアンテナつけなかったので、年一括払いの13990円です☺️
月1000円ちょっとになります😗

みき

年間で払っていて1万6000でした。年間で払った方が安いって言ってましたよ!

(ノ^▽^)ノ〜

2ヶ月で4460円です!

ママリ

年払いの方が安いので一括にしてます!