※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が朝ごはんを食べないことがあり、食べ物で遊びだす。食べさせようとすると泣くが、遊び道具を取り上げられたから泣いている可能性もある。泣いている時にパンや蒸しパンをあげるが、取り上げていいか悩んでいる。

明日で1歳2ヶ月の娘です。
朝ごはんを食べない日があります。
好きなものだけ食べた後食べ物で遊び出すし
食べさせようとしても口を開けてくれないので
切り上げようとしたらギャン泣きます😰
かといって出すと食べないし💦
これは食べ足りないからではなく単に遊び道具取り上げられたから泣いてるだけですよね?💦
毎日ではないし、食べない日は大体1時間半ほどしたら
マンマ〜と泣くので、その時はパンや蒸しパンあげますが、泣いてるのに取り上げていいもんかと毎回悩みます🤦🏻‍♀️

コメント

あめり

大人でも朝、食が進まなかったりしますもんね😅
うちは朝食べない時パンケーキミックスに切って茹でた野菜を入れて焼いた物を冷凍ストックしてあげてます😊
ごはん、野菜より食べてくれますし野菜入ってるのでそれでいいかなって思ってます😅

• cocone

cocone

昼、夜はまだ食べるの?!ってくらい食べるので、朝たべれない体質なんですかね😂
    お腹足りなくて泣いてるのか遊び道具取り上げたからなのか、どっちだよ〜😱となります(笑)
    ありがとうございます😊

• 2月25日
  • あめり

あめり

ちょっと私のコメント的外れでした😅
    すいません😭
    まだまだなんで泣いているのかわからないですもんね😥
    うちもごはん中急に泣いて怒って食べなくなってなになに⁉️って時あります💦麦茶あげたらごくごく飲んで、あ‼️麦茶だったのね💦みたいな😅

• 2月25日
  • cocone

cocone

いえ!的外れじゃないですよ☺️💕
    わかります〜!!笑
    えっ?なに怒ってるの?なんで?となったらキレながらお茶飲んでます😂
    あっすみません…ってなります😂

• 2月25日
  • あめり

あめり

こっちがごめんっごめん😫ってなりますよね😂笑
    泣かないでー怒らないでーって思いますけど考えると泣いたり怒ったりしないと気持ち伝えられないよなって😫

喜怒哀楽が激しくなって表情が豊かになってかわいい時期ですよね😍

• 2月25日
  • cocone

cocone

そうなんです☺️まだ喋れないからそうするしかないんだよな〜って思います💦
    でも、最近気に入らないとスプーンやフォーク投げ捨てたりマグ投げ捨てたりするので困ります…(笑)
    照れたり、怒ったらヤッベ!って顔したり、可愛いですよね🥰

• 2月25日
琴音ママ

娘もありますが遊びながらゆっくり食べたいのかなー?て思って私はそのまんまパンとかもたせてます☺️

「パン美味しいねー♡」「これ(パン)お口にはむはむはー?」とか声掛けたりそれでも食べなかったら私もパン食べて美味しい!言うて食べてるの見せたら食べるか食べさせてくれますw

食べさせてくれる時はお腹減ってないのかな?思って後でなんかあげるねー!
言うて後でおにぎりとかなんか作って渡します😋

流石に食べさせてくれたりポイしたらご馳走様しよっかていうて終わりです!ママふぁいとです!

• cocone

cocone

遊びたいのも絶対ありますよね💦
    うちは長くても30分ほどで切り上げちゃいます💦
    わかります!!笑
    娘もどーぞを覚えてからは、食べてるもの渡してきます🤣
    いや、ママいらないからアーンしなよーって言うと口に入れるか、それでもしつこく渡してくるので食べてみせたりしてます🤣
    ポイもします〜😱琴音ママさんもふぁいとです🥰ありがとうございます🥰

• 2月25日
琴音ママ

遊びながら食べるのが楽しいんでしょうね😭
私んとこは長かったら30分は余裕で越しちゃいます💦
可愛いんですけど私はいいから娘ちゃん食べて〜😭てなっちゃいますよねw
笑顔で渡されたら食べちゃいます…
ありがとうございます🙇‍♀️♡