※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

旦那さんは家事や育児をあまり手伝わず、自分の時間を優先しているようです。この状況が普通なのか心配です。

育児が大変で、皆さんの旦那さんはどれくらい手伝ってくれますか?
うちは仕事から帰ってきて、ご飯食べた後お皿も洗わずそのまま放置したりして深夜2時までゲームしたり、家事はあまり手伝ってくれないです。育児に関しても1日抱っこしてくれる時間も30分足らず飽きてしまいます。これが普通なんでしょうか?

コメント

mama

うちもそんな感じです💦
言えばやってくれるのですが、自分からしてくれるというのはなかなか😢
イライラしますよね、、、😡

boys mama⸜❤︎⸝‍

家の中にいると抱っこの時間は
少ないかもですがいっぱい遊んで
くれたりします😊
オムツ替えるのは言わないとしてくれない
時が多いですが(笑)
お皿は下げてはくれますが洗い物は
私がした方が早かったので私です😂

うちは今から産まれますが、ご飯以外は結構やってくれますよ!
まだお子さんが小さいのでもう少し手伝って欲しいですね😢

ひーママ

2人目できてやっと少しは手伝うかな、くらいになったので、1人目の時は全然でした😅
子どもが走れるくらいになってくれたり、ぎゃーぎゃー笑うようになったりすると、遊びがいがあるのか遊んでくれるようになりましたよ😊💗
家事は、ごみ捨て以外は諦めてます😭やってもらうと、どうしても私がやり直すこと増えるし……💦😅
スマホ依存も治ることはないかなって感じです。

べき

うちもだいたいそんな感じですよ。
お風呂は夫が入れると決めてますが、休みでも日中ちょっとぐずるとすぐ「ママじゃないとダメみたい」とか言ってきます。
だからか3ヶ月後半から寝かしつけは夫ではできませんし、最近はミルクさえ途中で嫌がります。
お皿は放置、洗い物も洗濯物もやってもらえるのが普通だと思ってるようです。現在家事は一切やってません。子どもができるまでは少しはやってくれてたんですけどね。。
4月から保育園で私も仕事復帰なので、そうなったら家事やらすから今に見てろよ、と虎視眈々としてます(笑)

さくら

うちは平日の帰宅が終電間際なので、
平日は手伝いは期待できません。

育児は1人目の時から積極的にやってくれますが、家事は一切やりません。
妊娠中なので、休日にお風呂掃除(やってと言えばやる)だけはやってもらっています。

私が寝込んだりしてよっぽど具合悪いと食事作りや片付けはやってくれますが、
インフルだろうがつわりだろうが、立って歩いて喋れたらもう大丈夫だと思うようで、
またやらなくなります😂
まぁ、育児は率先してやってくれるので、まだいい方かなぁと思っています…

リエ

我が家は、家事育児なんでもやりますよ。

家事については、義父見ればわかりますよ💦義父が亭主関白で動かない・何もしない人なら高確率で、その息子(旦那)も同じになります。「母親はやっていた」て言い出します。

とまと

旦那は仕事帰ってきたら
進んで息子のこと見てくれてます!
疲れていても、しっかり遊んでくれてます☺️その間に家事がやれるので家事は基本私がやってます☺️