※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千恒
お出かけ

娘(上)2歳4ヶ月、娘(下)生後3ヶ月がいます。今自分は育児休暇中で一…

娘(上)2歳4ヶ月、娘(下)生後3ヶ月がいます。
今自分は育児休暇中で
一日中家にいますが
子どものことを考えると
娘(上)を外の公園で遊ばせたいと
思います。

ただ
娘(下)をベビーカーで連れて行った場合

(上)が滑り台登るのを付き添ってる時
ベビーカーにいる娘(下)がの方がお留守になっちゃう

娘(下)を抱っこ紐で抱っこして行った場合

(下)を抱えながら(上)の動きについていけるか、
(下)も途中泣き出すだろうな
と色々と心配してしまいます。

どのようにして公園に行けばいいものなのでしょうか?
もし娘(下)をベビーカーで連れて行ったとして
(上)の動きを見守ったとして
周りからベビーカーに乗ってる子を放置してるとか思われないか不安です。


私も旦那も実家は遠くて
子どもを預かってもらうのは不可能です。

旦那は、、、アテにしてません。

皆さんがお子さんとどのようにして公園行っているか
アドバイスいただけたらと思います。

コメント

み(^O^)

うちは抱っこ紐でよく公園に行きますよ。
抱っこ紐だと動きやすいし、気づいたら寝てます。笑
ベビーカーでも行きましたが、行くまでにベビーカー押して上と手を繋ぐと大変すぎてやめました。

KI

うちも抱っこ紐で公園によく行っています☺️
抱っこしてると下の子は寝てますし、上の子も滑り台など自分で登って滑ってってするので下で声掛けながら見守るようにしてます😊
あとはシャボン玉を持って行ってやらせたり、私が吹いたシャボン玉を上の子が追いかけたりして遊んでます😁
1時間くらい公園にいますが下の子が泣いて困ることはほぼないです☺

こゆず。

うちはベビーカーでした。公園までの道のりで寝てくれ、そのまま寝かせている間に上を遊ばせました。公園内での移動を一緒にし、ベビーカーとも離れすぎず近くにいれば、放置とは思わないかなと思います。

せつ♬

うちはベビーカーで行ってました!
上の子がすべり台やるときはすべり台横に、お砂場のときはお砂場の横にベビーカー置いて、上の子見てましたが、そう言うお母さんたくさんいましたし、常に気にはしているので、放置してるとは思わないと思います👌