※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもい
子育て・グッズ

授乳後のグズりの時、おしゃぶりを使うとすぐに寝ることが多いですが、常用すると出っ歯になる可能性があります。生後約1カ月の赤ちゃんについて、グズった時の対処法を教えてください。

授乳後のグズりの時、おしゃぶりさせるとすーっと寝ることが多く助かりますが、おしゃぶりってあまり常用すると出っ歯になるって本当でしょうか?
ちなみに、生後約1カ月です。

グズった時、みなさんどうされてますか?

コメント

MYMY♡0921♡0819

私もおしゃぶりさせてますよ😄
出っ歯になると言われてますが.出っ歯になりにくいおしゃぶりも売ってますし歯が生える頃までにはやめようかなと思ってます😊
全然1ヶ月ならまだまだ大丈夫ですよ😃

  • こもい

    こもい

    ありがとうございます!やっぱりおしゃぶりさせてますか!
    まだ大丈夫なんですね!よかった〜😅

    • 2月18日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    おしゃぶり本当使えますよ😃
    もし.出っ歯が気になるなら健診の時に先生に聞いてみるといいかもですね😚

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

私も生後3週間からおしゃぶりささてましたよ😭💦
今もおしゃぶりに頼ってます🙌

  • こもい

    こもい

    やっぱりおしゃぶり必需品ですよね😅
    もうしばらく使おうと思います!

    • 2月18日
ゆずまま

あたしも退院した、その日から重宝してます!(笑)
歯が生える頃にはやめる予定でいます(*^^*)

  • こもい

    こもい

    やっぱり使ってますか〜😅
    歯が生える頃までは大丈夫そうですね!安心しました😊

    • 2月18日