※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
サプリ・健康

右側の背中らへんに違和感を最近感じます。鈍痛まではいかない感じです…

右側の背中らへんに違和感を最近感じます。
鈍痛まではいかない感じです。

妊娠中、右側の水腎症になり、産後は膀胱炎になり、生後半年過ぎに腎盂腎炎?軽め(高熱、右腰の激痛、薬飲んで2日で完治)になり、何度も泌尿器科にはかかっています。
その後も、なんか右背中側に違和感を感じることが時々あり、その度に泌尿器科に行ってた時期もありましたが、尿検査、エコー、レントゲン、異常なしでした。
様子を見ましようと言われ、もうしばらく行ってません。

内科の先生にも相談しましたが、一度炎症起こしてるわけだから、まだ傷ついてるのかもね、と。これも、だいぶ前のことです。

また心配になってきました😓
腎臓がんとか膵臓がんとか、おそろしいものじゃないかと、頭によぎったり。。。そのせいなのか、胃も重たいこと、もたれが多々あったり。。
医者にまた行った方がいいでしょうか?😭
誰に相談すればいいかわからずこちらに相談させていただきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。

似たような症状で、わたしは胆石でした😊

消化器内科にかかって、判明しました。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    胆石!!
    どのような検査をしましたか??😭

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    MRIやエコー、CTなどでわかりました😊
    あと、胃カメラもしました!

    • 2月25日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    胃カメラだけは避けたいです(T_T)
    MRIなど、大きな病院に紹介状を書いてもらったのですか?💡私のところは田舎の医者なので、そんなに詳しくしてくれなそうで😥

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みを我慢してたら、夜中に我慢出来ないほどに痛くなってしまって。
    大きい病院に運ばれて、検査しました😊

    痛み心配ですね。
    お子さんもいますし、病院行くのも難しいですよね。

    • 2月25日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    ひぇー😵それは大変でしたね…。
    怖いです〜(T_T)

    そうなんです、預けていくとなると大掛かりで💦でも、そのままにしておくのもこわいので、来週中までにはどこか受診します😭
    ありがとうございます!

    • 2月25日
ババシャツ

私の場合は、夕食後に右側の背中に違和感があり、MRIや内視鏡検査で
膵菅内の石と、総胆管の拡張が見つかりました☺

  • まるちゃん

    まるちゃん

    右側背中の違和感、一緒ですね😥
    やっぱりほおっておかないで、医者に診てもらいたくなってきました😥
    どちらで調べてもらいましたか?

    • 2月25日
ババシャツ

市民病院の内科で検査して、紹介状もらって、大学病院で手術しました。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    手術もされたんですね😵‼️
    違和感を感じられてすぐ病院へ行かれましたか?

    • 2月25日
ババシャツ

我慢できない程ではなかったので、様子見てから…と思ったのですが、
夫が「早く診てもらう方がいい!」と😔
まだ子供がいなかったので直ぐに動けましたが、お子さん預けて…が😞💦

  • ババシャツ

    ババシャツ

    又、下に書いてしまいました🙏

    • 2月25日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    もう早く医者に行きたくて、ひいばあちゃんに子どもを見てもらいながら昨日受診してきました😓💡
    場所的に腎臓だそうで、検査し、とりあえず抗生剤をもらってきました!少し腎臓に菌が入ったかも?とのことでした。
    医者に診てもらって、少しホッとしています😣✨アドバイスありがとうございました✨

    • 2月26日
ババシャツ

直ぐに行けてよかったですね😊
お大事になさって下さい☺