※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事に影響しています。周囲は無理しないでと言ってくれますが、不安です。仕事をしている方、どうしていますか?

4〜5週の方でつわり?がひどい方いますか?
わたしは仕事をしているのですが、ここのところ休んだり早退したり…と迷惑をかけてしまっています。
職場の方々は体調優先で、無理しないで、と言って下さってます。
しかし、こんな状態が続いてしまって大丈夫なのかととても不安です。
お仕事されてる方、どうされてますか??(>_<)

コメント

ユナ

4周目から悪阻が始まり、とにかく匂いがする物が駄目になりました💦
でも仕事中は何かしらのスイッチが入るみたいで、悪阻が酷いのは感じられなかったです。
仕事が終わるとオェーってなってましたし、休みの日はベッドから起き上がるのも無理でした。
今は仕事を辞めて家に居ますが、仕事を続けてたら良かったなぁと思います。
家に居ると本当悪阻が酷いんです💦
一日中悪阻の事で頭いっぱいだし💦
仕事してたら他の事に気が紛れてこんな風にはなってなかっただろうなぁと後悔してます。

• ♡miu.

♡miu.

そーだったんですね💦
    仕事中は何かしらのスイッチが入るなんてすごいですね(>_<)!!
    わたし、不安になりすぎているのか、通勤中の電車なんかもすごい気にしちゃうんです。
    仕事中は野菜ジュースとかをちびちび飲んで気を紛らわせたりもするのですが、それでも”ちょっと気持ち悪い”ほうが勝ってしまうこともあって。。

• 2月15日
りりまめ

お気持ちわかります。
わたしもつわりがあり、ひどい方ではないのですが、やはりしんどかったり吐き気がしたりで仕事は休んだり、早退遅刻を繰り返しています。
ちなみにいまは12wで、ピークは過ぎた感はありますが、いまでも同じような感じです。

こればかりはどうしようもない…と割り切っています。感謝を忘れないようにしていますが、毎回すみません、ありがとうございました、、ばかりではと思って困っているところもあります。
けれど、やはり今は体が一番。元気になったらまたお仕事頑張ります‼︎の気持ちで、いまは自分に甘くなってもきっと大丈夫ですよ‼︎

• ♡miu.

♡miu.

赤ちゃんのためにも笑っていたい気持ちもあるんですが、いろいろな不安が勝りすぎちゃって(´・_・`)
    なんとなく気持ち悪い状態が続いてしまったりするんですよね。
    そーですよね(*_*)
    帰りたい、休みたい、でわざとそうやってるわけではないので仕方がないですよね💦
    働ける時働く、ダメな時は休んだりする、でこれからも頑張ります!
    ありがとうございました(^-^)

• 2月15日
なおたん*✧︎

5週目が一番辛かったです。入院もしました・゚・(P'д`q。)・゚・
ピークは過ぎたはずなんですがまだまだ抜けてないかなと💧

• ♡miu.

♡miu.

入院までされたんですねΣ(・□・;)
    14週目でもまだまだ戦わなきゃなんですか。。
    先が長そうで、今から不安です…💦

• 2月15日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

入院時に比べたら嘘のように楽ですけどね…ただすごくダラダラしたつわりで最後の最後で抜けないです…徐々に良くはなってきてるんですがここお天気が悪い日が続いたせいで微妙です💧

頭痛がきのうからひどいのがきているので、終わり際に頭痛があると言いますからもう終わる!と信じています!

• 2月15日
  • ♡miu.

♡miu.

出来ることならあんまりだらだらと続いてほしくないもんですよね。。
    お天気でも左右されるんですね(>_<)

終わり際に頭痛があるんですね…!
    な(。・ω・。)おさん頑張ってください!
    わたしもいつまで続くかわかりませんが頑張ります(*_*)!

• 2月15日
HA---NA

はじめまして!!
私も5週目ぐらいからつわりが始まり、何も食べれず、飲めずのピークは8.10週となぜか1週間おきでした💦💦
体重もへる一方で、結局入院。トータルで2ヶ月仕事を休み迷惑かけました💦

仕事が臨時の調理師として病院に勤務してたんですが、匂いもすごく辛く、安定期入っても吐きながら仕事をする毎日で、最終的には出産経験者で、つわりも経験してる上司から、遠回しに辞めろと言われ、なくなく辞めました。
安定期入れば大丈夫と思っていたつわりも長引き、思うように仕事が出来ない辛さと、またみんなに迷惑かける、わかってくれていると思っていた上司からのキツイ言葉で、精神的にも折れてしまい辞める選択をしました。
やっと美味しくご飯が食べられるようになったのは17週あたりだったと思います!!
それからも吐く事、気持ち悪さは何回もありましたが、お腹が大きくなるにつれて、ポコポコと胎動が激しくなり、それに幸せを感じながら今では日々過ごしています。
いろいろあった妊婦生活でしたが、今でも仕事は産むギリギリまでしたかったなと後悔はしています。
職場の方々が体調優先で、無理しないでと言って下さってるのであれば、甘えていいと思いますよ😊
今は本当に不安もたくさんあるとは思いますが、乗り越えた先にはカワイイ我が子が待ってるはずです😊!!
大事な時期でもあるので、無理だけはせずに、頑張って下さいね(๑•̀ㅂ•́)✧
長々と失礼しましたっ(´•̥ω•̥` )💦

• ♡miu.

♡miu.

けっこう辛い時期が続いたんですね。。
    今はその時にもよりますが、わりと食べれる時が多いのでなんとか…って感じですが、妊娠前は、そんな体でほんと意外と食べるよね!と言われるくらい食べることが大好きだったんです。
    なのに今は、これは食べれるかな?とか、これは赤ちゃんのために控えたほうがいいかな?とかちょっと考えちゃったりもしてます(´・_・`)

仕事は、休みながらも働けるうちは働けたらと思っています。
    HA---NAさんの言う通り無理だけはせずに頑張ろうかと思います!

• 2月15日
トリー

私はつわりが結構長引きました。
仕事中は飴を舐めると少し落ち着くので、ひたすら舐めてました。
それでも、嘔吐が酷くなり点滴はしました。酷いときは、病院で点滴してもらうとだいぶ楽になりますよ!

人によって違うと思いますが、自分に合った対処法を見つけて乗り切る事だと思います。

• ♡miu.

♡miu.

ひどい時は点滴、ですね!
    わかりました(^-^)
    今はまだひどくはないですが、これからもしひどくなったら点滴も考えますね₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

早く良い対処法が見つけられるようがんばります!

• 2月15日
いるみmama

私も悪阻が酷すぎて、年末から会社行けてません(つд・ )💦
4W、5W辺りから全然無理で、、、ぶっちゃけ会社の事なんて考えられない位辛く今でも会社には行けません。

悪阻の辛さは本当に分かります。絶対無理はしないで下さい!
これからまだ辛くなると思うので先に長期休みを貰うのが良いと思います(´;ェ;`)

赤ちゃんを無事に産むことが今の目標だと思います。

会社に言いにくければ産婦人科の先生に相談して診断書貰ったりも出来ますよ!

お身体大事にして下さい(●´∀`●)

• ♡miu.

♡miu.

12週目でもお辛いんですね。。

まだ今のつわりは日にもよりますが、軽いほうなんだなとみなさんの声を聞いてわかりました。
    これからまだまだ辛くなることを考えると鬱ですが、赤ちゃんが元気に産まれてくるなら…乗り切るしかないですもんね!

自分にとって、どこまでが無理をすることになってるかとか加減がわからない状態でもあったりしますが、ストレスにならないよーに頑張りますね( ^ω^ )

• 2月15日
  • いるみmama

いるみmama

辛いです(つд・ )💦
    個人差にもよるみたいなんですが、私は本当に、、、
    あー、このまま死ぬんだなって思いました。トイレの前で倒れてたのを実家に緊急搬送されたので(´;ェ;`)

確かに軽い重いあるかもしれませんが、悪阻は軽くなっても辛いです😢❕❕
    全く無い人が羨ましいです💦

終わりが見えず私も今半分鬱状態で、吐きながら泣いたり、突然発狂し出したりします。
    そうですね、、、赤ちゃん産むための準備なので、授かった以上責任持って産んで可愛がって育てたいですよね❤️✨
    乗り切りましょう(●´∀`●)

私も初なので、分からない事だらけで怖いこと、不安な事もいっぱい有ります。
    このアプリで質問したり、周りの方の意見聞いたり、同じ思いをしている方のお話聞いたりして、元気貰って気分転換すると結構気持ちが落ち着きます😊

ストレス溜まって辛くなったら、YouTubeとかの癒しの音楽聴きながら寝たりすると気持ちが落ち着いたりもしますよ❕

今はあまり無理せず、互いに頑張りましょう(o^∀^o)✨

• 2月15日
  • ♡miu.

♡miu.

そーだったんですね。。

わたしの母はつらいと思ったことがなかったみたいですし、つわりも特に…って感じだったらしく、、やっぱり全くない人もいるんですね〜(o_o)
    ほんと羨ましい限りです…💦

たまに字を読むのも気持ち悪くなることがあって。
    ケータイもだめだったり…。

いろいろなお話してくださってありがとうございました!
    がんばりましょー☺️

• 2月15日