※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅけ
子育て・グッズ

皆さんは何ヵ月から支援センター利用しましたかぁ???

皆さんは何ヵ月から支援センター利用しましたかぁ???

コメント

ayapyn

上の子は3ヶ月くらいに行きました!
今はインフルやノロが怖いので行ってませんが( •́ㅿ•̀ )

こんこん

10月産まれで、4ヶ月検診が2月にあり、あまり出歩いていないと伝えたら、支援センターに行ってみては?と勧められました。インフルが恐くて…と言ったら、支援センターは熱の子や体調不良の子は控えるようにと説明してあるのでそんなに心配しなくても良いですよと言われました。確かにあまりゲホゲホしてるような子はいなかったかも。ショッピングモールなんかのほうがよっぽど危険ですね。
あまり出掛けていなかったため、うちの子はかなりの、人見知りで慣れるのに時間が掛かりました。それが苦痛で余計出掛けたくなくなりましたが…いろんな人に会わせて慣れさせるのも大事だと言われました。1年たった今でもかなりの人見知りで大変ですが(笑)自分の息抜きにもなるので行って良かったです。

うーか*°

3ヶ月超えたら行ってましたよ♡
ただいまの時期はインルフロタノロが強いので、行かないです*°

生後3ヶ月になってすぐでした!
1月生まれなので、暖かくなり感染症の流行も去る4月でちょうどいい時期でしたね☺

にゃんちゅけ

やっぱり今の時期は控えてるんですね…(´・ω・`)
17日に0歳児対象で保健所さん来てくれるので、行ってみようと思ったんですが…

回答ありがとうございました(ノ´∀`*)

にゃんちゅけ

やっぱり今の時期は控えてるんですね…(´・ω・`)
せめてビブ、肺炎球菌、ロタは打ち終えてからの方がいいですよね…

にゃんちゅけ

皆さん3ヶ月から支援センターデビューなんですね(ノ´∀`*)
インフル等々なければ私も行けるのにぃ…(´;ω;`)

にゃんちゅけ

2ヶ月の時の保健師さんの家庭訪問の時、支援センターに来てみて♪と言われましたが、色々怖くて行ってませんでした…(´・ω・`)

たしかに、ショッピングセンターとかのがゲホゲホした人いっぱいですね(笑)

明後日支援センター行ってみようと思います♪
保健師さん来る日みたいなので、少し気分転換に話してきます(*´∀`)♪