※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

離乳食の卵について質問です。卵白を進めている最中で、どこまで進めたらクリアなのか不安です。卵入りの食品をいつから食べられるかも知りたいです。皆さんはどれくらいでクリアにしましたか?

離乳食の卵について質問です。
卵黄は小さじ3までクリア済み。卵白にチャレンジしている最中で、明日卵白を小さじ2分の1食べさせようと思ってます。今のところ反応はありません。
今後は2〜3日おきに、小さじ1、2、3…と進めていこうと思ってるのですが、どこまでいったら卵はクリアなんでしょうか?

パンやBFの蒸しパンやホットケーキの素を早く使えたら楽なのにな〜と思いつつ、卵が入っているのでいつになったら使えるのかな?と思いまして…。みなさんはどれくらい食べれたら卵クリアにしてましたか?

コメント

しーまま

月齢的に1回の摂取量の目安が1/3〜1/2個だと思うので、それを2回クリアしたら終わりにしてました😊

• みんみん

みんみん

わかりやすく教えてくださりありがとうございます!たしかに2回大丈夫だったらだいぶ安心できますよね😌🌟
    わたしもそのようにしたいと思います🙌🏻💕

• 2月25日