※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

地震のことを考えたら怖くて調べだしたら止まらなくなった😔皆さんがやってる防災グッズを教えてください😔🙏

地震のことを考えたら怖くて調べだしたら
止まらなくなった😔
皆さんがやってる防災グッズを
教えてください😔🙏

コメント

クラレ

いざという時の水と食料、携帯トイレはリュックに入れてあります。
あとは棚が動かないように、固定するものをつけたり、テレビが落ちないように粘着タイプのものを敷いた上に設置しました。

これくらいですかね。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます( > < )
    我が家は何もやってないのでやってみます(´•ω•)

• 2月25日
m

一時避難用と長期の避難用の2つに分けて用意してます(*^^*)
一時避難は抱っことおんぶになるかもしれないので斜め掛けのバックです😊

一般的な防災リュックは高くて要らないもの多かったのでダイソーで揃えました☺

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😭⭐️
    今日ダイソー行ってやって来ます🤗

一般的な防災グッズすごく高くてビックりしました😭

• 2月25日
3児mama🌸

とある大きな地震を経験して
避難生活をしていました☺️
地震の時は子どもも親も避難させなければいけなかったので、いっぱい持ち出す事は出来なかったです。携帯、モバイルバッテリー、財布、飲み物、オムツ、非常食、車に毛布があれば何とかなりました。
後は、棚を固定、皿はガラスや陶器は割れて散乱したので、地震後プラスチックを多めにしました😅
周りには倒れたり散乱して足場をなくしてしまうような配置や収納をしなくなりました。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😔⭐️
    経験の方に聞くと
    すごく分かりやすいです😔‼️辛い思い掘り返してしまって申し訳ないです😔

プラスチックで揃えて行きたいと思いました😔

今日色々買ってきます🤗

• 2月25日
hana♡

懐中電灯🔦、ヘッドライトを電池を抜いて、定位置に置いています❗️
保存食大事ですよね…

私も備えます!ありがとうございます😊

• みぃ

みぃ

ありがとうございます⭐️
    あたしもでかい地震が来ると言われてる地域に住んでるので心配になって今日色々揃えてきます😔⭐️

• 2月25日