※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすわたり
妊娠・出産

前駆陣痛の間隔を測るのがストレスで疲れています。お腹の張りが増え、間隔も狭くなっていることが分かれば十分です。周囲の経験者に不安を感じています。

前駆陣痛の間隔を測るのに神経質になり過ぎて疲れました。

痛くもないし、張りが治まってるのにも気付けないし、本当に必要な作業なのかな?って思っちゃいます💦

親や知り合いは、破水からお産が始まった人ばかりで、前駆陣痛がどのようなものなのかもイマイチわかりません。

本当にもう測るのがストレスになりつつあります。

ここ数日で確実にお腹の張りが増えてきて、間隔も狭くなっているという事実だけで十分ですよね( ・∇・)

コメント

2児まま

1人目の時破水して病院にいたのですが、これくらいの感覚で痛いと測っていたのを書いた紙を見せたら本当の陣痛なら測ってる余裕もないよーと言われ測るのやめました(笑)
2人目の時は痛くなり始めた時間だけ見て測らずにいましたが3時間くらい続いていたので病院に行きました(笑)
なのでちゃんとした間隔は測ってません(笑)

• すすわたり

すすわたり

コメントありがとうございます✨
    ちゃんとした間隔測らなくても何ら問題ないですよね💦
    ちょっと気が楽になりました(*^^*)

• 2月25日
はるひ

いいと思います。

助産師さんから母親学級で、前駆も本陣痛もアプリとかですごい細かく測ってる人たちいるけど、測ることに集中しちゃって遠のく人少なくないからほどほどにって言われましたよー^_^

• すすわたり

すすわたり

本当に、ほどほどを心がけてまったりします( ´∀`)

• 2月25日
桜庭

私は間隔取ってる間に痛みで疲れて寝てました。
たまたま入院中だったので看護師さんに聞いたら、本陣痛が来てれば寝れるような状態じゃないから前駆だよって笑ってたので、我慢出来ない痛みを感じだしたら間隔取れば大丈夫かなと思います😊✨

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪
頑張ってくださいね!

• すすわたり

すすわたり

確かに❗️眠れない痛みは本陣痛っていうのはひとつの目安ですよね(笑)

赤ちゃんに会えるの楽しみです(*´∀`)頑張りますね🎶

• 2月25日
ちゃんはな

前駆では測らなくていいですよ!
それがストレスになるの
良くないですからね(´・ω・`)
痛いなとか気になったら測る!
とかでいいかと☺️♪

本番に備えて精神的にも体力的にも
温存しておかないとですね!❤︎

• すすわたり

すすわたり

本当に、測るのがストレスになってたらいくら待ってても赤ちゃんが出てきにくいですよね( *・ω・)ノ

温存しておきます(*´ω`*)

• 2月25日
だるま

それでいいと思います‼️私も取り憑かれたように計っていて、病院着いても計ってたら旦那に、もう病院いるんだから意味ないじゃん って言われて
ハッと我に帰ったのを思い出しました😂

• すすわたり

すすわたり

今の私がまさにそんな感じですね(笑)
    間隔測ってて疲れきるよりも、後少しのマタニティライフを満喫しようと思います(*´∀`)

• 2月25日