※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
ファッション・コスメ

少しでもアイメイクすると顔が濃く見えて、メイクしてもすっぴんとあま…

少しでもアイメイクすると顔が濃く見えて、メイクしてもすっぴんとあまり代わり映えがないのが悩みです。
化粧映えするお顔の方が羨ましいです。
YouTuberだと、マリリンさんとか‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
目はまつ毛は濃くないけど一応二重で、目尻だけ少し上がってるのでキツイ目に見えるしアイシャドウ塗るだけでもう濃いです。ライナー、マスカラ塗るとケバくなります。薄めのカラーやブラウン系でメイクしてみてもそうです💦
眉毛は濃く、脱色もしますがキリッと眉になってしまってふんわり描くことが出来ません、、
鼻は低くて団子鼻です。鼻筋は盛り上がるよりカーブしているような感じです😅
唇は、ぽってり上下分厚いです。口の血色が悪く色素沈着のような色で、ティントは下唇の方しかキレイに乗りません。
薄めの色のリップは発色しません😅
つけまつげはナチュラルタイプを使っても茶色毛の物を使っても目元が濃く見えるので使ってません😞
カラコンは目が悪くて使える物が限られているので今は北川景子さんのものを使ってます(4種類あってナチュラル系)
こここうすると垢抜けるよーとか、 いつもと顔が変わるメイクの方法教えてください😭

コメント

miiiiimama

眉毛コンシーラーで潰して書いたら変わりませんか?
使う物も眉頭はパウダーで眉尻だけペンシルにする・全体的にパウダーだけにするとふんわりぼんやり眉になると思います
色も髪の色より1段明るくするのもポイントです

目元はシャドウの塗り方・アイラインをタレ目・丸くなるように見せる描き方するとキリッと感が薄くなると思いますよ!!
つけま付けるなら目尻に長いのを持ってきて下げる位置に付けると丸くなるまたはタレ目になります
曲げるの難しいのであれば、つけま分割して付けると付けやすいですよ✨
クロスタイプよりもストレートタイプの方がいいかなと思います。
マスカラの場合は、目尻濃いめ・目頭薄め

唇もコンシーラーで潰して、発色させたい部分だけを輪郭取りリップ塗ると理想に近づけるかなと思いますd('∀'*)

チークも鼻から頬骨辺りまでふんわりのせるくらいがいいかなと思います。

ティス

アイライナーなしで目尻側、目の際に暗めのアイシャドウ
アイシャドウは色は薄めでいいのでパール感があるものに
マスカラは塗ったら綿棒で少しオフして薄付きにする
眉毛は短めにカットしてチップでほんわりぼやかすかんじで色を乗せる
唇はBBクリーム等で肌色を乗せてからカラーを乗せると綺麗に発色

参考にならなかったらすいません。

アンパンマン

目元のメイクをどんなに薄くしても濃くみえてしまうなら、
ファンデ、チーク、ハイライトなどを綺麗にみせる努力、良いものに変えると綺麗に見えると思いますよ✨

私は化粧映えする薄い顔なのですが
姉は何もしなくてもケバくみえるみたいで、、、近くでみているからよくわかります🐰

目は、上の目の際だけラインを引いて(まつげの間埋めない)目尻を極細に垂れ目にラインを引く、
それでもツリ目がきついようなら目尻1/3も垂れ目になるようにアイシャドウを入れぼかす、

目の上のアイシャドウはミディアムカラーだけ使う(ブルベならライトグレー、イエベならブラウン系のベージュ)、
マスカラはアイシャドウにあわせて黒かブラウンにしてボリュームタイプよりロングタイプ、マスカラしたときにまつげ同士がくっつかないように、コームでまつげをとかす→マスカラを塗る→コームでとかす

唇はコンシーラーかファンデーションで一度唇の色を消して、薄めの色の口紅をつける
(イエベかブルベかで色味をあわせる)

眉毛はキリッとされていていて平行眉とかにしたいなら、長さ調節したあと一度ペンシルでなりたい眉のアウトラインを書く→いらない部分を眉バサミで切る→切った部分がもし青くなるようならコンシーラーで隠しペンシルで書いたラインをブラシかなければ指でぼかして眉毛メイクする

チークもなるべく薄い色のものにして、ブルベなら薄い青みピンク系、イエベならコーラル系、しっかりぼかす。

とかどうでしょうか(^^)
それで逆に薄めメイクすぎるようなら目元に少し濃い色のアイシャドウを足してあげるのが良いかなと思います。